Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第50話「セントラル動乱」 感想

<<   作成日時 : 2010/03/28 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

行動を開始したマスタング組。
中央では、軍との抗争で混乱となる。
一方エド達もまた、この混乱に乗じて地下に潜む『お父様』の所へと向かおうとしていた…


前半は、ロイの活躍です。
今まで出番が少なかったからなぁ…

大総統夫人を人質にとり…
これは、自分達のやる事をすべて見届けてもらう為に取った手段。

軍は夫人も殺そうとする…
これに対し夫人が「主人は、用がなくなったと言う事でしょうか…?」
「主人は」
主人が。ではなく、主人は
これはまだ、主人である大総統の事を信じている言葉ですね。
大総統の列車事故の事を知らされてないし、そもそも大総統がホムンクロスと知らないから、信じて言える言葉ですね。
この夫婦は家族ごっことはいえ、仲が良かったと言える言葉ですね。

ロイ達は、正規軍相手に奮闘中。
怪我人は出すけれども、死亡者ゼロ
これに正規軍はブチ切れ…
手を抜いていると言われてもねぇ…
ロイの目的は、人殺しじゃないし…
それよりも、人死に出さない事の方が難しいと思うのだけど

これに対しオリヴィエさん、「正規軍は攻撃は上手くても、防御は下手」とは中々キツイ一言です。
こうやって中から揺さぶりをかけて、動揺を誘っているんだよね。
軍はオリヴィエさんを人質にとってブルックズ兵を抑えようとしていますが、ブルックズ兵は弱肉強食。
上がいなくても、自分達の考えで動く。

ロイ達は善戦していますが、いい加減武器弾薬も底を付き…
「もしもの時は私を置いて逃げろ」(byロイ)
このセリフに「ハイ」と頷く部下達…
さすがロイの部下

ロイ達の状況を救ったのは、レベッカが持って来た補給武器の数々。
そこには懐かしい顔も…
ロス少尉です。お久しぶりです。

そして武器を仕入れていた、人物とロイは連絡をとる…
ハボック登場っ
支払いは出世払いって、ロイは出世出来るのでしょうか?
なんかずっとハボックはロイに、付けられそうな気がするんですが

エド達も、この混乱に紛れて動き始める…

メイも不死の方法を探して、地下へ降りる…

そして、オリヴィエさんも動き始める…
かっこいいよ〜。そして、容赦ね〜
「イシュヴァールの英雄ほど甘くない」のセリフに、クラクラです。

エド達は地下へ降りようとしていた場所が、軍の中継ポイントとなっていたので、場所を代え第3研究所から地下へ。
エド、騙まし討ち。
すごい、楽しそうだな。
「お前、酷いな」(byホーエンハイム)
あんたの息子だよ

エド達は、いよいよ地下へと降りて行く…
ここでホーエンハイムとは、別行動をとる事に。
エド達とは別の道を行った事も、ランファンをリンの元へ行かせた事も、自分の中では計算していた事なんだよね。
でも普段はホーエンハイムは何考えているか判らない所あるから、エド達は気が付かない。
こう言う所が、エドよりも1枚も上手だと言えるよなぁ。

そして状況が芳しく無い正規軍は、ついに人造人間を動かす…


今回は、ロイの出番が増えた回。
しかしロイファンの私としては、もうちょっと活躍する出番を増やしてくれても良かったんじゃないかな〜と思ってしまう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第50話 「セントラル動乱...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/29 00:19
鋼の錬金術師「カッコ良い上司と優秀な部下ら」
鋼錬はのセントラルの達の侵攻メインだが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/03/29 20:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」
非情にもブラッドレイ夫人の生死は問わない軍の追手。 チャーリー隊によりロイたちは危機を切りぬけていく…。 ブリッグズ軍も加わり、反乱&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/29 22:40
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-ついに放送1周年!!! 前回、セントラルでも行動が開始され、 今回は次々に部隊が集結、盛大に動き回りました! ...続きを見る
明善的な見方
2010/03/29 23:21
ついに動き出したクーデター&怒りの女王様(>▽<)今まで築いてきた絆がここでしっかり発揮されたね、ロ...
 すんません、ブログは何とか完成させたものの、相変わらず体調最悪なので、トラバなどは月曜日以降にしてまいりますので、本当にお許しく&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/03/29 23:34
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第50話−セントラル動乱】
心を繋ぐ強い絆は 決して解けはしないさ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/03/29 23:42
鋼の錬金術師〜第50話「セントラル動乱」 
 約束の日に突入 場面1 マスタング大佐ブラッドレイ大総統の夫人を人質に。完全な反逆者として、中央軍とたたかいまくります。でも、煙幕とか、足に砲撃とか、死者を1人もださないというこだわりです。 場面2 アームストロング少将もついに 今まで、軍の席で様子... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/03/30 23:36
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第50話「セントラル動乱」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き(2010/05/20)Sony PSP商品詳細を見る 久しぶりのマリア・ロス少尉の復活であり&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/31 20:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第50話の感想
はやいもので放送開始から1年になるのですね。1話を放送したのがつい最近の出来事にかんじます。最初は初代の焼き直しなど色々批判されていましたが、話がすすむとおもしろくなったとおもいます。最初のころは今までの毎日放送夕方枠アニメの過激な描写が控え目だったような.... ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/04/04 12:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 感想
第50話 「セントラル動乱」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [Blu-ray](2010/03/24)不明商品詳細を見る 久々の「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のレビュー... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/04/05 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第50話「セントラル動乱」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる