Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第43話「蟻の一噛み」感想

<<   作成日時 : 2010/02/07 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

キンブリーの策略で、北にドラクマ兵の血の門が出来る。
一方アル達はイシュバール人の集落に、身を隠していた。
しかしそこへ、エンヴィーの魔の手が迫っていた…


今回はマルコーさん、大活躍です。

ザンパロは裏切ったと見せかけて、実はエンヴィーを誘き出させる為の作戦。
地雷式錬金術(実はメイが使う、錬丹術の遠隔練成)でエンヴィーを追い詰める。

メイ、何気に活躍しています
何処から攻撃がくるかわから無いエンヴィーは、かなりイラっとしています。
エンヴィーにとって、マルコー達は眼中に無いも同然だったもんね。
それにハメられた事で怒っているし、さらに攻撃まで受けたものだから怒り倍増。
そんなエンヴィーの性格を読んでの攻撃。
エンヴィーを確実に追い詰める。

追い詰めたと思ったエンヴィー。
しかしエンヴィーも、そう簡単にはやられない。
隙を見て、マルコーを捕らえる事に成功。
エンヴィー、マルコーを脅す所は、相変わらず性格が汚いなぁ…

けれどもマルコーは賢者の石の事を、誰よりも知っている。
それは賢者の石の壊し方も、知っていると言う事。
エンヴィーの元となっている、賢者の石を破壊。エンヴィーは本当の姿に。

マルコー、やりました。
普段大人しい人ほど、覚悟を決めたら何でも出来ると言う事を実践してます。

エンヴィーは捕まり、皆はウィンリーの元へ戻ります。

エンヴィーは、諦めていなかった。
ヨキを人質にとり、皆を脅迫。
しかし人質に取った相手が悪かった。
ヨキ、皆からは仲間じゃないと見捨てられ…
皆…酷ぇ…
可哀相を通り越して、笑ってしまうのはヨキの性格のせいだよなぁ…

エンヴィーは再び捕まって、今度は誰にも取り付かれ無い用に瓶の中へ。
アル達は今後の事を、相談。
スカーはやる事があると、マルコーと一緒に別行動へ。
メイはスカーに説得され、シン国へ帰る事に。

メイとしてはここまで皆と一緒にいたから、このまま皆に協力するつもりだったんだよね。
でもスカーはメイの使命の事とか知っているから、これ以上こちらの事に深入りさせる訳にはいかない。
メイは部族を代表して、アメストリスに来ていたからね。
このまま不老不死の法がわからないままシン国に帰れば、メイの部族は滅びてしまう…
その事が、スカー自身の事とダブってメイをシン国に帰らせたんだよね。



一方、中央の軍では…

大総統の告白。
自分がやっているのは、家族ごっこであり、権力者ごっごである。
すべて周りから、与えられたもの。
だから、妻だけは自分で選んだ。

リザ、少し動揺。
そんな告白を聞かされるとは、思っていなかった。

アームストロング姉弟…
仲が良いのか、悪いのか…
でもやっぱり、姉の方が強そうです。(色々な意味で…)


アル達は、リオールの町へ。
そこでリザと再開。そして、思っても見なかった人とも、再会する…



あれ?エドは?
2週続けて、お休みですかい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話 「蟻のひと噛み」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/02/09 13:31
鋼の錬金術師〜第43話「蟻のひと噛み」 
OPの前に、ブリッグズの圧勝シーン。しかし、これがキンブリーのたくらみか。アルはメイと練炭術の練習。感覚をとぎすませるのが大事らしい。でもアルにはそれがさっぱりわからない様子です。大総統と話す中尉。けっこう本音トークが繰り広げられています。そして、ひさ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/02/12 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第43話「蟻の一噛み」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる