Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第46話「迫る影」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/28 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

「約束の日」に向けて、動き出す人々。
そして月日は流れ、冬から春へと変わっていった…


ウィンリィは、リゼンブールの春の羊祭りに紛れて家へ帰ります。
そこでエドと遭遇。
思っても見なかった再会で、面白い事

エド…ウィンリィが部屋に入った事に、絶対ウィンリィより先に気づいていた筈だよ。
声掛けろよな…
着替えを覗くなんて…
一応エドも、男の子って事で

軍人さん達は、ワヤワヤと騒がしいです。
それを、ウィンリィが一括。
ハガレンの女性陣は、皆強いから

エドはウィンリィから、アルがすぐ側まで来ている事を知らされますが…
自分はお尋ね者なので、見つかるわけにはいかない…と、折角の会えるチャンスを自分から逃してしまいます…
エドも辛いんだよね…
こんなに長い間、アルと連絡も取らずに離れていた事なんてなかったからね。
本当はすぐにでも、会いに行きたいだろうけど。
今は危険をおかして会いに行くよりも、無事でいた事を喜ぶんだよね

エドはそのまま、夜になると中央へと旅立ちます。
本当はウィンリィ達は、国外に逃がしたいんだけど。
ウィンリィ達は、頑固だから。それにエド達を、信じているからね。
エドの忠告にも「何とかするんでしょうっ!」と、ハッパをかけるしまつ…
エドはそんな気持ちをわかっているから、強くはいえない…
それにエド達が最終的に帰れる場所って、ここだからね。
ウィンリィは待つ事しかできないから、待っていたいんだよね

スカーはリオールの町で、別れたヨキ達と合流。
中央へと向かいます。
途中、イシュヴァールの人々とも合流。
今まで旅をしてきたのは、自分と志を同じくする人達を集めていたから。
周りを変えるのは、自分も変わらなければならない…
スカーも今まで色々あって、思う事があったんだね。
すべてを殺すだけじゃ、何も変わらないもんね。

軍では、北と東との合同演習。
視察に来たのは、大総統。
グラマン中将が、何とも言えない狐っぷり。
飄々としていて、頭の中は何を考えているのやら

夜、アルは一人…段々と魂と身体が引かれ合う時間が増えて来ている事に、不安を覚えています。
そんな時、ホムンクロスに襲われ…囚われの身?
う〜ん…やっぱり、アルがヒロインだよなぁ…

オリヴィエさんは、壊した屋敷を改装中。
そこへロイがやって来ます。
2人の会話…色気が無い…
まぁ、この2人に色気なんざ、0.1mmも求めていません が。
しかし殺伐とした会話だ…2人とも、腹の探りあい…
お互い大総統の椅子を狙っているもんなぁ…
これで仲が良かったら、逆に気持ち悪いよ。

「約束の日」前日。
始まった合同演習。
この合同演習は、大総統を東に足止めする為の囮。実際は中央でクーデターを計画している…
この情報を聞き、急遽大総統は中央へ戻る事に。
しかしこの情報すら、嘘だった。
専用列車で帰る大総統を、列車ごと爆破。
グラマン中将の狐っぷりが、見事に発揮されていますね。

中央では、マスタング組が集結。
こちらも計画に向けて、動き始めています。

中央では大総統が死んだ事で、右往左往。
これだから、トップに頼り切っている人事はダメなんだよ。
これはまぁ、どの社会でも言えるけどね。
オリヴィエさんは「今こそ立つ時か?」と、考えますが…ここに来て「お父様」登場。
今まで裏で糸を引いて来ましたが…ここに来て、表舞台へ登場です。

いよいよ「お父様」も動き出しました。
さぁ、どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/01 13:28
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」
リゼンブールに戻ったウィンリィは、エドと思わぬ再会を…。 と言うかエドたちまるで不法侵入ですよね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/01 21:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-L字ぐらいなら我慢しよう… でも日本列島は邪魔ですよぉーー!!! ってなわけで、一気に日にちが経過してとうとう約束&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/03/01 23:27
鋼の錬金術師〜第46話「迫る影」
ときは巡り、ころは春、いよいよ約束の日は訪れる。場面1 エド再会ウィンリィがリゼンブールの家に戻ってきて服をぬぎかけたそこにふと目を向けるとエドの姿が。こんな再会の仕方っていったい・・・場面2 アルが襲われアルはリゼンブールを出発するところで、残念なが... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/03/02 09:06
鋼錬「TBS系列だけ画面の地図が真中右で邪魔」
鋼錬は約束の日を前日に迎え各自の流れだけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/03/02 10:55
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第46話「迫る影」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る 津波警報を表わした日本地図がでかでかと表示され続けて見難か... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/03 22:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第46話の感想
グラマンの狡猾さがよくえがかれた内容だったとおもいます。ブラッドレイが乗車していた列車が爆破されましたが、ブラッドレイがそう簡単にしぬわけがないのでその辺がどう描写されるのか興味があります。コードギアスはこういうのを実にうまくえがいていたのですけどね。グ.... ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/03/04 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第46話「迫る影」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる