Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第42話「反撃の兆し」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/31 21:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

スカーの兄が残した研究書の解読に勤しむメイとマルコー達。
一方、ホーエンハイムはリオールの町へやって来ていた…


追っ手から逃げる為、取りあえず人気の無い小屋に落ち着いたメイ達。
アルは前回気を失って、大きくて運びにくいからバラバラの状態で運ばれる。
スカーの兄の研究書は暗号。
これは前にもマルコーの賢者の石の作り方の研究書が、料理のレシピと言う暗号化されていましたね。
マルコーの研究書を解読するのにも、エドとアルはエライ苦労をしていましたが。
今回もすんなりと解読にはならないようです。

アルがバラバラにされたのを組み立てるのを見て、閃いたメイ。
暗号と言うよりパズル?
現れたのは国土練成陣。
でもそれは、フェイク。
本当に隠していたのは、その裏面にあった錬丹術をはめ込んだもう一つの国土練成陣だった。
アルのどんな事にも諦めない、逆境も変える逆転の発想。
それが今回の隠された練成陣を、発見する事が出来たんだよね。

キンブリーはスカー捜索の途中、スロウスが掘った穴の土を排出する場所を発見。
そこでプライドと遭遇。
スカーの捜索よりも、北に血の門を刻む事が重要。
キンブリーの取った行動は…

マスタング隊は、現在バラバラの状態。
それでも何とか近況の連絡を取り合ってます。
しかし それぞれの境遇が、なかなか大変そう です。
フェリー曹長なんか、戦場を走り回っているしね。

ホーエンハイムは、リオールの町へ。
いい大人が、行き倒れんなよ…
ロゼ、久々の登場です。元気そうで良かった。

ホーエンハイムは、教会の地下へ。
そこで何処までも続く、線路のようなものを発見。
そして、プライドと遭遇。戦闘…というより、逃げる
相変わらず飄々としていて、イマイチ真剣身に掛けるんだよなぁ…
その割りに、錬金術とかバンバン使っているけど。

プライドにはなった、宣戦布告。
こんな風にいつも真面目だったら、エドとの距離も少しは縮まると思うのだが。
でも、飄々とした所がホーエンハイムの魅力なんだけどね。

ドラグマの開戦宣言。
その裏には、キンブリーが。



今回、エドの出番無し
ハガレンは、エドとアルの2人が主役とも言えるけどね。
ED後に出るかな?…と思ったら、出てきたのは久々の登場のエンヴィー
メイ達に、何やら大変な事が起こりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/31 23:26
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2010/02/01 02:09
鋼の錬金術師〜第42話「反撃の兆し」 
致命傷を負ったエド、魂がぬけかかるアルそんな危機的状況からの第42話です。アルは意識がなくなったところをバラバラにしてみんなで運んだようです。そこで練成陣の解読。なにか、先がみえてきたようです。ホーエンハイムは謎の水路の奥にプライドの姿をみつけました。... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/02/03 08:38
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第42話「反撃の兆し」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る 錬金術師は研究した内容を悪用されないようにと、寓話や暗号等を用いて本を書&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/03 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第42話「反撃の兆し」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる