Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第41話「奈落」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/24 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

キンブリーを殺そうと計画するマイルズ達。
エドはそれに反発するが…
一方アルは無事、ウィンリィ達と合流する事に成功。
目的地を、アスベックへと変更する。



今回は、エドのバトル。
前回出番が少なかった事への鬱憤を晴らすかのように、今回は出ずっぱりです

キンブリーは嫌いだけど、マイルズのやり方には納得がいかないエド。
若いな〜。そして青いな〜。
そんなエドのやり方を、実は好ましく思っているマイルズ。
大人になるとエドのような真っ直ぐな生き方は、実は難しいって事がわかるからね。

エドは自分でキンブリーの事を、何とか仕様とキンブリーに近づきますが…
キンブリーはマイルズの思惑など、お見通し。
エドを利用して、自分の目的を済ませようとします。
こう言う所が、エドとキンブリーの違い何だよね。
エドも一時はキンブリーを追い詰めますが、キンブリーは甘さなど見せない。
部下すら容赦なく切り捨てる。

エドは奈落へと真っ逆さま。鉄柱のオマケ付き。

エド、鉄柱刺さって痛そうです。
血もドバドバと出ています。
痛みで意識が無くなりそうなのに、それでも意識を保とうとする姿は見ていて痛々しいです

自分の命は、賢者の石の中の1個分の命と同じ。
理屈でわかっていても、それをあの怪我の中で、錬金術を成功させる技術はさすがです。
それとも自分の命が掛かっているからこそ、成功したのかな?

今回はエドにとって、甘さと痛さが合わさった話でした。


アルは無事、ウィンリィ達と合流。
雪に生き埋めになっていたけどね。

エドが大怪我追った時、アルも同じ様に気を失ってしまいます。
アルは「魂が引っ張られる」ような事を言っていましたが、これって前に言っていたエドとアルの魂の一部は繋がっている事を表しているんだよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/25 10:10
鋼の錬金術師〜第41話「奈落」
衝撃的なタイトルの第41話。序盤は静かな展開。マイルズはキンブリーを殺そうとするが、エドはそれを嫌う。なんとかして話しこもうと。一方、坑道をぬけたスカーの一行にアルが追いついた。ブリッグズにいくのが危険としり、イシュバールの村へ進路を変更。しかし、突然... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/01/26 23:38
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
ブリッグズの面々はキンブリーたちを排除しようとするが。 生かせないかと言うエドに、マイルズはその甘さを指摘…。 そう、キンブリーは甘&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/27 22:41
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第41話「奈落」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る ついにエドとキンブリーが激突!キンブリーの手下のキメラ2体は雪煙にまぎれ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/29 14:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第41話の感想
エドはあれだけの戦闘を経験していながらやさしさをすてきれないでいるようです。現実には、やさしさをもちつづけるのは相当むずかしいことなのですけどね。前回のオリヴィエの態度があるからこそエドの態度がきわだちます。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/01/30 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第41話「奈落」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる