Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第40話「フラスコの中の小人」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/17 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

中央へ呼ばれたオリヴィエ。大総統自らの尋問を受ける。
ロイはリザから意外な事実を知らされる。
「お父様」は過去の出来事を思い出していた。


今回はホーエンハイムと「お父様」の過去と関係。

奴隷だった、ホーエンハイム。
フラスコの中の小さな存在だったホムンクロスから、名前と知識を与えられる。

只単に気まぐれで名前と知識をホーエンハイムに与えたように思えますが、ホーエンハイムはホムンクロスに自分の血を与えているんですよね。
翌々考えれば、これって等価交換…
しかしどうやらこれは、大きすぎる代償だったようで。
ホムンクロスの真の目的は別にあった。
国を丸々1つ騙して、手に入れたのは不老不死の身体。
でもってそれだけでは満足できず、現在に続く訳ですが。

ホーエンハイムは目的の為、列車で旅を続けている。
そしてイズミと出会う。
イズミさんの身体を、楽にする事が出来るほどの医療の技術を持っている事がここでわかりますね。
それにしても、いきなり腹をブッスリ。
シゲさんではなくても、誰でも驚くって。

新たなる真実。ホーエンハイム自信が、賢者の石だった。

エド達が追い求めるもの。実は意外な所にあったと言う事。
そんな大きな賢者の石、見たくも無い。などとエドは言っていましたが。
見ているよっ!とTVの前で、突っ込む私。
それにしても、エド今回出番少ないね。
もう出てこないと思っていたら、ED後にちょこっとだけ。
一応、主役だしね。出さないとマズイと言う、大人な事情が働いたのかな

ロイとリザの秘密な暗号…
予想はしていましたが、端折られている

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話「フラスコの中の小人(ホムンクルス)...
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2010/01/18 00:59
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第40話 「フラスコの中の...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/18 09:55
鋼の錬金術師〜第40話「フラスコの中の小人」 
今回のタイトルはなぜか「フラスコの中の小人」 とかいて「ホムンクルス」と読ませる。不思議だったのですが、その秘密が明かされました。前半は、中央に呼ばれたアームストロング少将。大総統に問い詰められ、中央の一員として席をもらう。同時にブリッグズを渡すとまで... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/01/20 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第40話「フラスコの中の小人」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる