Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は寅年

<<   作成日時 : 2010/01/01 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2010年は、寅年かぁ…
寅、とら、トラ…
虎と言ったら、やっぱ『虎王様』でしょうっ!

と言う事で、あけおめイラストは魔/神/英/雄/伝/ワ/タ/ルから『虎王とトラのコスプレをしているヒミコ』でございます。

だったら卯年ならラビ、酉年ならクラマを書くんかいっ?と言う、突っ込みは勘弁してね

書いている途中「知っている人、いるかなぁ?」と、何度も思ったけれど。
現在CSのキッズステーションで絶賛放送中だし、1と2を見た人はもういい大人になってても「『超』を見て、知ってます」と言う人はいるかな?

ちなみに私は、1と2とラジオの人です。
『超』は私の住んでいる所では放送してくれなかったので、見てないのよ〜
あと、1と2の間にあるOVAも見た事無い…
キッズステーションで、放送してくれないかなぁ?
小説は…大まかな話の流れは知っている程度。

しかし今回虎王を描くと決めたは良いが、資料探しに四苦八苦。
当時買っていたアニメ誌は、とっくの昔にちり紙交換に出して手元に残って無い。
何処かに、何か残っている筈だーっ!
とばかりに、部屋の中を探す、探す。
そしたら何とか出てきました。何故かあった、アニメ誌に付録として付いてきたシールの束が…
何故にシールだけ…?
しかも他のシールもまとめてあった為、ワ/タ/ルだけじゃなく、パ/ト/レ/イ/バ/ーやらナ/デ/ィ/アやらシ/ュ/ラ/トのシールも出て来て、懐かしさに浸る…

そんな訳で、何とか虎王様を書く事が出来たんですが…
顔アップなのはシール自体、顔アップのものが多かったからです。

それにしても、虎王書くの何て何年ぶり…
久々に書く虎王のツンツン頭は、バランスが取るのが難しかったです。



今年もどうぞ、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
イラストに虎王とヒミコがいたので思わず、
反応してしまいました。虎=虎王!最高です!
ワタル自体が大好きで、なおかつこの二人は
大好きなキャラなのでこうして描かれているのを
見てとても嬉しくなりました。二人とも、可愛くて
凛々しくて最高です。新年早々、素敵な絵が
見れて嬉しかったです。ありがとうございました。
saku
2010/01/01 21:53
sakuさん、コメントありがとうございます。

私のヘボい絵を褒めて頂いてありがとうございます。
私も虎王とヒミコは大好きなキャラです。
朔榴
2010/01/03 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は寅年 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる