Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第37話「始まりの人造人間」感想

<<   作成日時 : 2009/12/20 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

キンブリーに連れられ、エド達の下へやって来たウィンリィー。
何も知らないウィンリィー。
エド達はマズイ事態なったと、頭を悩ませる…
一方中央では大総統の所へ書類を届けに行ったリザが、ある事に気づく…


北へやって来たウィンリー。
早速エドのオートメイルを、北国仕様へ。
何も知らないウィンリーは、のん気にキンブリーの事を親切な人だと勘違い。
エドにとっては、これはうれしくないよね〜
キンブリーのエセくさい笑顔から、裏がありますよ〜って事は、傍から見てれば丸わかり。
でもウィンリィーは、事情をまだ知らないから信用している。
エドは詳しい事が言えなくて、ウィンリィーの事を心配している気持ちはあるんだけど…

リザから言われた「ウィンリィーちゃんの事、好きなんでしょう?」何て言葉を思い出し、のたうちまわる…
いやぁ…エド、意識しすぎっ!
明らかに、自分はウィンリィーが好きなんですよ〜と、告白しているのも同然です。
その後のウィンリーの「何でこんな奴、好きになったんだろう?」の言葉が聞こえていたら、更に面白かったのにっ!

仕事熱心なウィンリー。
北国使用の他のオートメイルを見て、異様にテンションが高っ

オリヴィエさん達は、地下へ行った先遣隊を助ける隊をおくる事に。
レイブン中将の件は、自分が勝手にやった事。すべての罪は、自分が責任を取る…
部下思いのオリヴィエさんらしい言葉。
こう言う上司だから、部下も付いてくるんだよね。

中央では、ロイが花屋のおばちゃんから情報を聞いてます。
花屋のおばちゃんの髪型…アームストロング家に係わる人は、やっぱり全員どこかしらカールしているんだろうなぁ…

ロイは花を買ってモサモサ状態。
あの花は、何処へ持って行ったんでしょう?

ブリックズの地下へ降りた隊は、無事先遣隊の生き残りを発見。
影に怯える男達。
その時、不気味な影が迫るが…何かに気づいたのか、途中で引き返して行く。
一方中央では、リザが大総統に書類を届けに来ていた。
その時、リザの後ろの方から異様な殺気を感じ振り返るが…

セリムとリザの初対面。
無邪気に笑うセリムが怖いです…
この時はリザ、まだセリムの正体に気づいて無いんだよね。
この後、奥さんの話を聞いて、感づいて、でもって襲われて…
襲われても冷静に対処する、リザさんが素敵です。
普通、パニくるだろう?
得体の知らない、それこそ「始まりのホムンクロス」なんて言われればさ。

その頃エドは、キンブリーから仕事を持ちかけられる…
国家錬金術師は軍の狗って事が、ありありと解りますね。

エドはアルとウィンリィーに相談する事に。
ウィンリィーは、エドから自分の今の状況を知らされる…
ウィンリィーも辛いね。
自分の存在が、2人の足かせになる事に。
それでも泣かないウィンリィー。強いね。

ハガレンの女性は、皆強いからね。

エドは仕事を受ける事に。その裏には、別の意味があった。
そして、ウィンリィーもある決意をする…



今回はウィンリィーと言いリザと言い、女性の強さが描かれていましたね。

しかし…ロイのリザへの電話のシーンが無いっ
これは次回へ持ち越し?
して、欲しいなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」...
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/12/21 02:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第37話「始まりの人造人間」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる