Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第38話「バズクールの激闘」感想

<<   作成日時 : 2009/12/27 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プライドとの対決により、精神的なダメージを追ったリザ。
家へと帰るが、そこに電話が鳴る…
一方エド達はスカーを追って、バズクールへ。
見張りに付けられた兵士達をまんまと撒いたエドとアルは、そこで思いもよらない人物と再会する事になる…


ロイとリザの電話のシーン。
前回なかったのですっ飛ばされたと思っていましたが、今回の冒頭部分に登場
精神的に落ち込んだ時は、やっぱり一番会いたい人の声が聞けるだけで浮上するよね。
コミックス読んでいる時も思ったが、どうせ心配するなら会いにいけよっ。ロイ。
でもリザの事だしなぁ…弱っている時会いに来ても
「何にし来たんです?大佐?」
と、超そっけなく袖にしそうだけど。
弱い所は、見せたがらなそうだしね。

エド達はスカーを追って、バズクールへ。
見張りの兵士を撒く、エドとアルの息ぴったりです。
しかしバズクールは広い…
途方にくれるエドとアルの元に、何故かアルの事を嗅ぎつけてきたメイ・チャン登場。
恋する乙女のパワーか?恐ろしいほどの、嗅覚だな…
ウィンリィの事も、大誤解。
アルは二股掛けたみたいになって、自分自身も慌てる姿が可愛いです。

メイ・チャンを追って、Dr.マルコー、そしてロキとの再会。
エド達、すっかりロキとの事忘れていますね…

ロキとのお話、アニメではすっ飛ばしていたので
「どうせ、DVD購買者だけのオマケとして付くんだろうなぁ…」
などと思っていたのですが…
今回あっさりダイジェストで、放送。
てか、あっさりしすぎ…
しかし軍を追われた後の、ロキの人生がなかなか可笑しい。
お金持ちに援助を申し込みに行った所って、アームストロング家…
始めに出てきた2人の女性は、原作には出ていない姉でしょうか?
その後の、ピアノを投げる美少女…
ほとほと運が無いなぁ…
エドの受け答えも、おざなり〜

別の場所では、スカーと軍のキメラ人間との戦いが始まっていた。
その事に気づいたエド達は、スカーの元へ向かう。

エドVSキメラ

その前のスカーVSキメラと比べると、汚い…コミカルになっていて楽しかったです。

キメラを倒し、スカーと対峙するエドとアル。
そこへウィンリィが現れた。
自分が殺してしまった夫婦の娘。それに気をとられるスカー。
その隙を見逃さない、エドとアル。
囚われた、スカー。それと対峙する、ウィンリィ。

…ウィンリィも、色々と辛いね…

ブリックズでは、先遣隊の捜索で地下に行っていた隊が戻って来た。
24時間たっても戻って来なかったら、地下へ続く穴を埋めて欲しい…
時間は24時間以上経っている…穴の入り口は…開いていた。
壊れた時計を出して、24時間経ってないと嘯く。その時計を渡したのは、オリヴィエ少将だった。

ここでも、部下思いなオリヴィエさんのエピソードが。
しかしこの後、中央から来た軍の人間によって窮地に立たされるんだよね…
まぁ、オリヴィエさんなら大丈夫そうだけどね。

エド達が居たビルが爆破。
爆破からは逃れたエド達だったが、その目にするのはスカーに囚われたウィンリィの姿だった…

ウィンリィのピンチ?
敵に捕まるのは、ヒロインのお約束だけど。
私的にハガレンのヒロインって、アルなんだよなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第38話「バズクールの激闘」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる