Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第31話「520センズの約束」感想

<<   作成日時 : 2009/11/08 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イシュヴァールの話を聞き、ロイの野望と、その奥の真実と決意を知るエド。
そしてエド達もまた、自分達が元の姿に戻る為の手がかりになるかも知れないと、そのヒントがシン国の錬丹術にあるかも知れないと気が付く。
その手がかりを求めて、メイ・チャンを探すエド達。

ロイは部下達を取られ、大人しく…反撃の機会を練る為水面下で動き出していた。

ホムンクロス達は逃げたマルコーとスカーを追う為、紅蓮の錬金術師・キンブリーを刑務所から出す。

スカーは兄が残した錬金術の解読書を、マルコーに解けと命令。
その解読書を隠した場所、北へと向かう…





ロイとエドの金の貸し借りの話。
確か、1センズ=1円の計算で良いんだっけ?
それにしてもロイの事だから、利子はたっぷりとふんだくりそうだ
エドはエドで利子は無視するか、「聞いてねーっ!」とブツブツ文句を言いながら、ロイが出す仕事を片付けていきそうだ。
え?だって、この2人って、素直に金でやり取りするより、肉体労働とか面倒な仕事のやり取りとかの方がしっくりくるんだもん。
「借りは借りだ」とか言ってさ。金ではなく、労働で返す方がしっくりくるんだもん

ロイは東部から連れてきた部下と離され…
リザとのやり取りが、何とも言えませんっ
しかしロイは、キレイな女の子のいるお店へGO。
コラコラコラ、鬼の居ぬまの何とやらですか?
いえいえ次に動く為の、作戦の一部です。

ランファンは、新しい腕をつける為ノックス先生の所を出て行く…
見ていて辛いです…
腕を無くし、リンはホムンクロスになってしまい…
それでも「必ず戻ってくる」と誓う、彼女は凛々しいです

紅蓮の錬金術師のキンブリーの出所。
1話から出ていたにも係わらず、やっと本編に大幅に介入。
賢者の石を出し入れするさまは、まるで人間ポンプのよう…
あれってやりすぎると、食べたものとか吐いたりしないのかな?


今回は、色々と詰め込んだ話でした。
そして色々と動いた話。

その中でノックス先生の家族との話は、癒されますね。
誰でも小さな幸せを願っても良いんだよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第31話「520センズの約束」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる