Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第34話「氷の女王」感想

<<   作成日時 : 2009/11/29 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブリックズ要塞へたどり着いた、エドとアル。
いきなりの手荒い歓迎の後に待っていたのは…



オリビエさん、カッコイイです…
エドの事を「赤チビ」扱いとは、素晴らしいっ

そのエドは、前回調子が悪かったオートメイルの説明を受けています。
普通だったらこの手の事はスルーされがちだけど、ちゃんと説明してくれるのは見ている方にとっては嬉しいですね。

アルは髪が短くなって、ショック受けています。
やっぱり気になるんだ…

ブリックズ要塞は、訳ありが集まる所。
それをまとめるオリビエさんの、懐が深いんだか、圧倒的な力が強いんだか、それを良く表しているマインズ少尉の話。

ブリックズ要塞は、弱肉強食。言わば、実力主義。
弱ければ、隣国のドラクマに付け込まれる隙を与えてしまう…
協力を仰ごうと思ったエド達ですが、中々上手くはいかないようです。
働かざるもの食うべからず。と言う事で、ツララ落としに精をだす。

その後要塞の中を案内してもらっていると、予想もしなかった出来事が。

ホムンクロスの一人、スロウス登場。
これは、エド達も中央にいる『お父様』も予期していなかった事。

戦闘。しかし銃はおろか、砲弾も効かない…

『火炎よりキツイのを食らわせてやるっ!』
オリビエさんの言葉。
この言葉の意味は、次回へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第34話「氷の女王」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる