Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第29話「愚者の足掻き」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/25 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

捕らえられたエド達は、エンヴィーに連れられて行く…
行った先は軍の中枢部だった。
そこで大総統に、引き合わされる…
一方地下へ潜ったスカーは、偶然マルコーと出会う…


エド達は、いよいよ軍そのものがヤバイって事を知ってしまいましたね。
エドは国家錬金術師を返上しようとするけれども、大総統にウィンリーの事を持ち出され結局、国家錬金術師を続ける事に…
大人って汚いよね。
エド達は只、元の身体に戻りたいだけなのにね。

ロイの方は自分の目的と野望の為、国家錬金術師を続ける事を表明。
こう言う所はエドと違う所だよね。
目的の為なら、何だって利用しようとする強かな態度とか。
でも、やっぱりヒューズを殺したのは誰かは気になる模様。
大総統は違っていたけれど、もしそうだったら目的なんてすっとばして戦っていたのかな?

それにしても、ロイに金をたかるエド…
貸してくれる相手に対して、何と言う口の聞き方かね〜
でもそれはウィンリィが心配で、早く電話して安心したいからなんだよね。
う〜ん。青春だなぁ…

しかしそのウィンリィの言葉は「気持ち悪い」
まぁ今まで連絡をあまり寄こさなかったのに、いきなり電話かけてきたらそっちの方が不審がるわっ!
エドとウィンリィのラヴい話は、無理だね。

もう一方の、ロイとリザの方も…
ロイが行った先には、アームストロング少佐…
こっちも見事にラヴとは無縁…
けれどロイの進む道に、リザはついて行く…
全然ラヴっぽくないけれど、いいよね。こう言うのも。

グリードはリンの伝言を、エドに渡す。
リンはグリードの中で、身体を取り戻そうと虎視眈々と狙っている。
アルは伝言とメイ・チャンを連れて、ノックス先生の所へ。
ランファンはアルからリンの伝言を渡され喜ぶが、リン自身の出来事も知ってしまう…
辛いね、ランファン…
エドはこうなると予想して、リンの事を止めたのにね。
落ち込むのもつかの間…
ランファンvsメイ・チャン
アル、オタオタ。止めたのは、ノックス先生。
謎のきのことか、十分怖いです。

エドは町の復旧作業のお手伝い。相変わらず、趣味悪いなぁ…
そこで午前中は街中でも、錬金術が使えなかった事が判明。
しかしスカーとメイ・チャンは使えた…
ここでまた、錬丹術が重要になるよ〜と匂わせていますね。

スカーはマルコーに偶然遭遇。
マルコーはスカーの正体を知り、殺してくれと願うが…


今回のサービスシーン。
エドのシャワーシーン。
しかし、あまりときめかなかったのは何故だろう?

あと、メイ・チャンが良い味出してますね。
大総統の剣も見事に避ける。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/10/26 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第29話「愚者の足掻き」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる