Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第28話「お父様」感想

<<   作成日時 : 2009/10/18 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

エドを助ける手がかりを求めて、グラトニーに案内で『お父様』の元へやって来たアル。
ついに『お父様』と対面かと思われた時、グラトニーの腹が裂け、エド・リン・エンヴィーが出てくる。
兄弟の再会。
そして『お父様』と出会う…
その出会いは、新たな悲劇を生む…


ついに、エド達は『お父様』と会いました。
ホーエンハイムパパとそっくりなんで、おどろいていましたね。
そして、錬金術の腕にも。
等価交換の法則を無視し、練成陣も無し
でも、性格は悪い…

さっそくエド達とは、戦闘の流れに…
しかしエド達は錬金術を封じ込められ、捕まってしまう…

そして、リンが…
身体の中に賢者の石を入れられ…前にあった、大総統がホムンクロスになった時と同じ作りかたと一緒だね。
リンの覚悟と強欲。
それを気に入った、グリード。
そして、リンは…グリードへ…

さて、グリードに変わったリン。
声は中村悠一さんに代わるのね。
じゃあ、リンに戻ったときは宮野さんにチェンジするんだね。
1人の役を、2人で担当か…見ているこっちは解りやすいけど、演じている2人は面倒くさそうだぞ

リンがグリードに変わり呆然とするエド達の下へ、シャオ・メイを探して地下に降りてきたスカーが現れる。
メイ・チャン…乙女の純情を弄ばれたと、大勘違い
元はと言えば、もっとエドの身体的特徴を聞いておかなかった事が原因だと思うのだけど。
しかし、乙女の怒りは凄まじい…
まぁ、その怒りによってエド達は拘束から逃れられたんだし、結果オーライって事で。

エドの口から、イシュヴァールの戦いの始まりの真実を知るスカー。
そして、またしても戦闘の第2部の火蓋はきって落とされた。

錬金術は封じられている筈なのに、スカーは使える。
メイ・チャンも使えたので、これは『錬丹術』が関係しているんだね。
ここに来て、『錬丹術』の重要性が浮上してきましたぞ。

しかし、スカーの力でも『お父様』には通用しない…
メイ・チャンも負傷し、アルは彼女を守って逃げる事に。

逃げでもスカーは無茶してます…
アルの頭を投げて、水蒸気爆発…グラトニーはそのせいで、黒コゲ。
グラトニーはお父様の中へ…

エドとアルは捕まり、そして…



今回は、戦闘シーンが盛りだくさんでした。
戦闘シーンは見ていて派手ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話 「おとうさま」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/10/21 03:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第28話「お父様」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる