Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第26話「再会」感想

<<   作成日時 : 2009/10/04 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

今だグラトニーの中に呑み込まれた、エドとリンとエンヴィー。
出口の無い世界で、エド・リンVSエンヴィーの戦いが始まる…
一方アルは手がかりを求めて、『お父様』に会う為に中央へと向かう。
メイ・チャンはシャオ・メイを追いかけ、スカーと一緒に中央の地下へと入っていく…


今回のタイトルの『再会』

私はてっきり
「離れ離れになったエドとアル(鎧)が『お父様』の所で会うからかな?」
と、思ってこんなタイトルになったんだと思っていました。

だが…
エド、アル(身体)と扉の向こう側で会い、再会を誓う からこのタイトルなのね〜

このシーンのエド、一回扉の向こう側へと連れて行かれ…その後、自力でまた扉をこじ開けてアルとの再会を誓うっ!
あぁ、もうっ
魂とか、法則とか、全部無視して、そのままアルを引っつかんで行けば良いのにっ!と、思ったのは私だけでは無いだろう…

それにしてもアル、ガリガリでしたね。
もっと、もっとアルに栄養をっ


後半のエドとアルの再会がメインとはいえ、他にも大事な話も…

大総統の過去。
彼もまた、実験体の一人とも言える…
小さな頃から大総統となるべく教育を受け、そして賢者の石を受け取る器としての実験体とされる…

ホムンクルスの中では一番人間に近い所にいる…しかしそれは、逆に一番遠い所にいるともいえるね。
ロイの言葉が届くには、ホムンクロスとしての生を長く行き過ぎた…


メイ・チャンの感じるモノ。
地下に感じると言う、大勢の人の気配。


クセルクセス国の謎。
一夜にして滅びたと言われている、謎の国。
エンヴィーの賢者の石は、この国の人々。


今回、最後のエドの啖呵に痺れていましたが、予告を見て驚いたっ!
ホーエンハイムと一緒にいた、酒持っていた女の人ってピナコ婆ちゃんの若かりし頃だよねっ!
じゃぁ、あの女の子は…
それとも私の勘違い?
次回が、気になる…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第26話 「再会
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/10/05 16:51
鋼の錬金術師〜第26話「再会」
 グラトニーに飲み込まれたエドが腹の中を抜け出し、アルとついに再会、 ということではなく。真理の扉の中で意外な再会、という意味のようですね。 アルはグラトニーとともに、「お父様」のもとへ そのころ、大総統は自分の過去をマスタング大佐に語る。 大総統もも... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/10/10 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです

そうか!タイトルのこと忘れてた。
扉の前での「再会」ってことか。
ああ、あれはアル…こっちに来て…
そんな痩せてる…でもアルは精神が強いんだね。
絶対また会えるから
そこで待っていてね。

また涙して息子に冷やかされました^_^;

次回も気になるね。
ねむたりーの
2009/10/05 22:52
ねむたりーのさん、コメントありがとうございます。

アルは早く元の身体に戻って、エドと再会して欲しいですよね。
でもそうなると、終わってしまう…
元の身体には戻って欲しいけど、終わってしまうのは嫌…
う〜ん、複雑…
朔榴
2009/10/11 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第26話「再会」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる