Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第23話「戦場の少女」感想

<<   作成日時 : 2009/09/13 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 4 / コメント 0

怪我をしたランファンを連れているせいか、大総統の攻撃から逃げるしかないリン。
そんな自分は捨てていって欲しいと願うランファン。
しかしその申し出を拒むリン。
その事は、ランファンにとってある決意を生む事となる。
一方、スカーと対峙する、エド達。
そこへ、グラトニーが現れて…


ランファンがっ
ランファンの腕がっ

原作読んで知ってはいましたが
「日曜夕方5時の時間帯で、腕チョンは無理かなぁ…」
と思っていた私。
しかし、やってくれました。
このシーンはリンにとっても重要なシーンなので、抜かす訳にはいかないだろう。
スタッフの皆さん、ありがとう

エド達は、スカーを使って見事にグラトニーの誘き出しに成功。
リンの協力もあって、グラトニーの捕獲にも成功します。
リンはリザの協力もあって、グラトニーをつれ逃走。
一方エド達は、スカーを再び捕まえようとしますが…

メイ・チャン登場
あなた…あれ程憧れていた、エドワード・エルリックが目の前にいるのに、足蹴りに…
これがラブコメなら、出会いは最悪だけど徐々に…ってパターンだけど、ハガレンだしね。
憧れのご本人とは気づかすに、スカーと共に逃走

エド達は軍の施設に戻る事に。
そこでウィンリィと合流。エドはウィンリィに全てを話します。

ウィンリィ…
前回と言い、今回と言い、見ていて辛いです。
それでも自分を待っている人達がいるから、ウィンリィは進みます

ウィンリィがラッシュバレーに戻る為、見送るエド達。
エドの言葉。ウィンリィの自分の気持ちの自覚。
2人とも、青春スーツの着用です

エド達はロイと共に、リン達と落ち合う事に。
そこでのリンの覚悟。
そして、大総統の秘密をついにエド達も知る事になる…

エドとリンとロイは、グラトニーを巡って言い争い。
皆、自分が自分がと何とも醜いです。
3人とも、色々と苦労してきたから気持ちはわかるが…
そんなんだからグラトニーの異変に気づくのが、遅れるんだよ。


今回はタイトルにもある通り、少女達がピックアップ。
ランファンと言い、ウィンリィと言い、見ていてすごい痛々しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第23話 「戦場の少女」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/14 16:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」
 はぁ面白かった〜!!  ギリギリのラインでの攻防、アクションものとして丁度いい ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/09/16 02:16
鋼の錬金術師〜第23話「戦場の少女」
 いきなり、リンがブラッドレイ大総統から逃れるシーンからスタート。 一時は死亡フラグかに思わせましたが、うまく脱出。 しかし、グラトニーと大総統は匂いで追いかけようとする。 グラトニーはエドとアルの前に姿を見せる。 そこをうまくとらえる技術は見事。 一... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/09/17 00:05
今週は夕方5時から放送するにはちょっとスリリングかつグロイシーンが多々ありますので、お気をつけて! ...
 手榴弾を使って、なんとかその場から脱出する事ができたリンとランファン。  だけど、さすがのリンも負傷をした模様で、逃げるのに一苦労... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/10/10 03:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第23話「戦場の少女」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる