Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』 感想

<<   作成日時 : 2009/09/10 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年公開
原作:森博嗣
監督:押井守
声:菊池凛子、加瀬亮、谷原章介、栗山千明

あらすじ
平和を実感する為に、ショーとして戦争が続いている世界。
この世界には大人にならない子供『キルドレ』が、戦闘機乗りとして日々を過ごしていた。
ある日、リョウイチと言う『キルドレ』が新しく基地にやってきて…


感想

映像は、すっごくキレイでした。
内容は…私の頭では…

何て言うか…
人は目的が無くても、只生きて行くだけでも素晴らしい事だ。と言う事を、言いたいんじゃないかなぁ…と。

戦争の話ですがこの世界ではショーとして確立しているせいか、日常はそれこそ淡々として静か。
戦闘機同士の戦いの話もあるのですが、どちらかと言うと日常の方の描写が多いように感じられました。

リュウイチの上官である、カンナギ スイトとの恋愛とか、彼女の秘密とか、リュウイチとスイトとの過去の関係とか…
日常でも色々とあるのですが。
でも静かに物語が進むせいか、何かこう…盛り上がりが…
日常はそうそうドラマチックなものではない のは、わかっているのですが。

見ている方に、媚を売ってないのね。
考えるな。感じろ。の世界なのね。
見ながら色々と考えてしまう、私にはちょっと…
また暫くして改めて見たら、違う風に感じるのかもしれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイ・クロラ(142作目)
...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/05/03 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる