Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第22話「遠くの背中」感想

<<   作成日時 : 2009/09/06 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ホムンクロスを誘き出す事に成功した、リン達。
しかしランファンは、大総統の剣によって倒れてしまう。
ランファンを庇いながらも、善戦するリン。
一方エド達は、スカーと対峙していた。
そしてそこには、エド達を心配したウィンリィもやってきてしまう…


スカーのイシュバール戦での過去。

錬金術を研究していた兄。
強い力は、更に強い力を生み出す事に繋がる。

スカーが錬金術を憎んでいたのは、故郷を滅ぼされた事だけではなく、力の負の連鎖を身を持って知っていたからなのね。
まぁ、自分もその負の連鎖を生んだ一人だけど。
いくら意識が朦朧としていたとはいえ、ウィンリィの両親を殺しちゃったからね。
知っていたのに、自分のその一人になって…

錬金術を憎んでいるのに、その錬金術を使ってしまう…
矛盾。
でも自分の腕は、兄が命をかけて繋げてくれたもの。
そしてその腕を使って、人殺しを繰り返す…
兄は只、生きていて欲しかっただけだと思うよ。
こんな風に人殺しをする為に、生きて欲しいとは思わなかったと思うよ。


両親を殺したのが、スカーだと知ってしまったウィンリィ。
しかも、エドの迂闊な一言によって。
知ってしまったウィンリィは、復讐に身を任せるかのように拳銃を拾い、引き金を引こうとするが…

引き金は引けなかった。

エドの言葉の
「お前の手は、人を殺す手じゃ無い。人を生かす手だ…」
良い言葉です。

誰もが皆、何処かで憎しみの連鎖と繋がっているのだろうけども。
それを何処かで断ち切る強さも必要。
それが、何処でかは今はわからなくても。


リン、カッコイイです。
ランファンを担いで、よくあれだけ動けるな。

次回はランファンのアレかぁ…
はたして、どうなるか?ちと不安…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第22話 「遠くの背中」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/09 04:23
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」
「この右腕が分解、左腕が再構築――」  なるほどなあ…。スカーの過去が判明した事 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/09/13 02:59
今回は、まさかの子安さんの無駄使いにワロタ(≧▽≦)あと、色々と際どいモノも勢ぞろいしちゃってます!...
 エドとアルの計画どおり、見事におびき寄せられたスカー。  ホムンクルスらが来るまでの時間稼ぎで戦って行くも、それまでもつかどうかは... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/10/10 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第22話「遠くの背中」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる