Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第25話「闇の扉」感想

<<   作成日時 : 2009/09/27 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

グラトニーの腹の中に呑み込まれたエド。
一緒に呑み込まれたリンと再会し、出口を探しさまようが…


エドとリン…
イマイチ緊張感が無いと思うのは、私だけ?
それぞれのリンとエドの相手の確認の仕方が、どうみても漫才しているようにしか見えん

出口を探して歩き回っているやり取りも、そうだし。
革靴を煮て食うってのも…
リンも心配は水虫って、そこかいっ!
その前に食えるかどうかの心配だろっ

まぁ、深刻になりそうな珍道中、こんなバカやっているって事は大丈夫な証拠だし。
エド曰く「生きる為には何でもやる」だし。

実際、エドは生きる為には何でもやりますね。
エンヴィーに会った途端、出口の場所聞いているし。
本当、何でもやるね

しかしエンヴィーから聞かされた答えは、出口は無い。
ここは「お父様」が作った、擬似『真理の扉』の世界。
呆然とするエドに、更にエンヴィーの言葉が刺さる。
イシュバールの内戦の引き金を引いたのは、自分だ。と…

明かされる真実。
エド、怒りまくり。
エンヴィーをエドを怒らせておいて、自分も逆ギレってどうよ?
まぁエンヴィーにしてみれば、こんな所に来る気もなかったのに巻き込まれて来ちゃった訳だから、怒りも溜まっていただろうけど。
ここで戦ってもね…
一時的にすっきりするかもしれないけど、虚しいよね…

戦闘中のエドとリンとエンヴィー。
一方残されたアルは…
一時は落ち込んで途方にくれますが、グラトニーと一緒に「お父様」の所へ向かい手がかりを得ようとします。
アル…エドの為に、敵の真っ只中に向かう…
本当に、この兄弟の絆って深いよね。

ロイはロイで、大変な事に。
軍の上層部がヤバイ事を知ってしまい、オマケに部下は自分の下から移動させられてしまう…
リザなんて、もはや人質。
でも、大人しく人質には成らなそうだ。


メイ・チャンとシャオ・メイの出会い。
相変わらず、器用なパンダだ。
飯食べるのに、箸使っているよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『鋼の錬金術師』第25話「闇の扉」感想
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/27 21:05
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話 「闇の扉」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/28 08:50
次回は、ちょっとばかしグロイシーンの内容が今回以上に発揮されちゃいますので注意を( ̄口 ̄;)!! 鋼...
 血の池地獄みたいな暗闇の場所で目が覚めたエド。  いくら声を叫んでも、誰も反応しない……と思ってたら、奥の方から、たいまつを持っ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/10/11 04:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第25話「闇の扉」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる