Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『河童のクゥと夏休み』感想

<<   作成日時 : 2009/08/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年公開
監督:原恵一
声優:冨澤風斗、横川貴大、植松夏希、田中直樹、西田尚美、他

あらすじ
夏休みの前のある日、偶然大きな石を拾った康一。
家に帰ってそれを水で洗ったところ、中から河童の子供が出て来て…


感想

始めこの作品の絵を目にした時は、どうも人物が私の苦手とする絵でした…
しかし、見ていくと慣れてくるもんだね。
でもやっぱり時々、ダメだぁ…と思う時もあったけど。

人物は苦手だったけど、他は大丈夫でした。
特にクゥの可愛い事っ
礼儀正しいし、お茶目な所もあって、もう、見ていて可愛くて可愛くて。

後、犬のおっさんっ
以外にもクゥの一番の理解者で、周りの人間達よりもここ一番って所で頼りになりました。
この犬のラストには、思わずうるってきました。
それ位、すっごいオイシイ役…


この作品は、人間がよく書かれていました。
主人公の康一やその家族も、見ていて「そう言う事って、あるよね〜」と思う所が色々と出てきました。

見る前はよくある、河童と少年の交流物だと思っていました。
でもそこに上手く現代社会の問題を絡ませていたせいか、いわゆるよくある話とは違った切り口の話になっていたのも良かったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『河童のクゥと夏休み』感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる