Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第21話「愚者の前進」感想

<<   作成日時 : 2009/08/30 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

ホムンクロスとの戦いで、傷を負ったロイとハボックは入院中。
そしてハボックは、これからは一緒に戦えなくなった事を告げる…
一方エド達は情報を集めようと第3研究所に行くが、ホムンクロスを追って行った通路は塞がれていた。
行き詰まるエド達に、スカーが中央に入ったと連絡が入る。
その事を聞いたエド達は、スカーを使ってホムンクロスをおびき出す作戦を思いつく…


ハボックーっ

知ってはいましたが、それでもハボック自身から戦線を離脱する事を言う辛さと、ロイの何とか助けようとする辛さと、周りの諦め切れなさが、もうっ

ハボックの(自分など)捨てていけっ!発言の、苦しそうな表情ときたら…
それを聞くロイの、何とも言えない表情も…
見ていて、切なかったです。

ハボック…復活は、まだまだ先…


エドは自分が小さい事を、やっと認める。
でも認めても、小さいと言われたらやっぱり怒るんだろうね。
自分で言う事を、人から言われる事は違うもんね。

スカーを誘き出し、そしてホムンクロスも誘き出す作戦に出たエドとアル。
その為に街中で人助けをして、人々の噂に上がって目立とうとするエド。
ノリノリです。
エドは最近色々と辛い事があったしね。
こんな風に、ギャグのシーンがあると和みます。

エドの活躍を耳にしたロイが忠告。
しかしエド達は、目立つ事が目的。
見事スカーを誘き出す事に成功。ロイの事も上手く使います。
ロイも結局、協力する事に。
今度はロイが、ノリノリです。
流石に怪我がまだ治ってないので、戦闘には参加しませんでしたが。
ロイもストレス溜まってそうだもんなぁ…


エド・アルとスカーが対戦中、そこに近づくホムンクロスの影が…
ホムンクロスを待ち受ける、リンとランファン。
グラトニーと対戦しようとするが、そこへ大総統が…

大総統…
あっという間にやってきて、あっという間に切り捨てちゃったよ…

次回(その次か?)のランファンの行動が気になる…
ほら?TVでアノシーンは大丈夫かなぁ…とか…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第21話 「愚者の前進」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/31 00:17
鋼の錬金術師〜第21話「愚者の前進」
 病室にハボック少尉と、大佐。 少尉、生きていましたね。よかった。 でも、脊髄をやられてしまって下半身が動かないみたいです。 大佐もまだまだ傷が残っているものの、さっさと病室を飛び出す。 一方のエドは、またたくらんでいました。 セントラルに再びスカーが... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/09/02 09:07
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/09/02 18:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」
ラストを葬ったもののロイも入院。 ハボック生きてて良かった(^^; 見舞いに来たエドたちは、ホムンクルスたちの出没エリアに大総統官邸&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/09/02 22:09
ハボック、強制的に転職を迫られた悪夢の一日。あと、夕方5時からリアルモザイク搭載映像は自重してよ! ...
 こちらも2週間ぶりの鋼の錬金術師FAです!  なんかこのアニメは、4クールではなくて5クールだと言われてるみたい(あくまで、噂の範囲みた&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/09/05 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第21話「愚者の前進」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる