Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第15話「東方の使者」感想

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

壊した腕を直してもらう為、ウィンリィの所へやってきたエドとアル。
機械鎧の部品がそろうまで街を散策するが、途中行き倒れになっていたリンを拾う…


第2章開始です。
リン登場です
宮野さんの声は、私のリンのイメージより若く感じられました。
でもリンって一応、15歳って設定なのよね…
老け顔だしなぁ…

アクションシーンは相変わらず、よく動いていますね。
前半のスカーの戦闘とか、後半のエドとリンファの対決シーンとか、特に。
それに今回は、初めてアルの手パン
エド、兄の威厳もあったもんじゃねぇ。
身長もケンカも、アルに負けているもんね。
その上、練成テクまで…
『鎧の錬金術師』…見てみたいなぁ…

中央では、バリーがリザと遭遇。
リザ、容赦無し…
あれ?ブラックハヤテ号がいるぞ?
軍の狗の話…やって欲しかったなぁ…
あと今回の「…どいていたまえ、中尉。今夜の火力は、ちょっとすごいぞ」のシーンもっ!
ロイがヤキモチを妬く、シーンだったのにっ

メイ・チャンは早々と、スカーと遭遇。
ユースウェル炭鉱での話は、サクっと飛ばしてますね。
てっきりメイ・チャンが炭鉱へやって来た時、回想シーンか何かで第1章では飛ばした、エドとアルが炭鉱へ来た時の話をやると思っていたのだが?
炭鉱での話が無いと、ロキの事とか説明不足感があるのだが。

スカーはシャオメイに、衝撃を受けていましたね。
ああ見えてスカーって、実はネコ好きなんだよね。
触ろうとして伸ばした手が、何とも言えません。


新OPと新EDを見て、これからの展開を予想…
取り合えず、シン国の面々の出番は増えそうな予感…
ホムンクロスとの対決の方も。
そしてこんどこそ、ホーエンハイムパパも登場しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/13 01:21
鋼の錬金術師〜第15話「東方の使者」
エドとアルは、オートメイルの修理のためにラッシュバレーへ。そこできいたのは「錬丹術」錬金術に似ているが、医療に使うもので少し違う?東洋医学みたいなものかな。ここへきてシンという国の存在が。中国の清王朝?そこの王子様リンは、後継になる手段として賢者の石を... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/07/15 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第15話「東方の使者」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる