Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第10話「それぞれの行く先」感想

<<   作成日時 : 2009/06/07 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 3

エド達は賢者の石の手がかりを探す為、そして己自身を鍛え直す為、師匠の下へ旅立つ事を決意する。
一方、セントラルでは水面下で動く何者かの陰謀に、いち早く気づいてしまうヒューズ。
そしてヒューズに、魔の手が迫る…


今回は原作でも読んで知ってはいましたが、ヒューズさんがーっ!
あぁ、もうっっ!
知ってたさっ、知っていたさっ
でもやっぱり辛い…
しかし、やっぱりと言うかアニメでは、切なさが足りない…
エリシアちゃんが「パパを埋めないで」と言うシーンとかさ、ロイの「雨が降ってきたな…」のシーンとかさ、もっとこうっ、あるだろっ
そこいら辺が、イマイチ不満…

冒頭のイシュバール対戦での、ロイとヒューズさんが見られて嬉しかったです
ロイ、青いなぁ…
ロイがエドをからかうのって、自分の青い頃を見るようでな〜んか気になるんだろうね。
自分が上に向かう為に脱いできた青春スーツって奴を、エドはそのまんま着て目の前にいる訳だ。
そりゃ、からかいたくもなるだろう。

大総統は何処に出てくるかわからない…
この頃は、大総統の事を疑いもしなかったよな〜
今後物語の重要人物の一人になるとは、私は予想しなかったよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/07 23:21
鋼の錬金術師〜第10話「それぞれの行く先」
  一人の力など、たかがしれている ならば、私は自分で守れるだけ ほんのわずかでいい、大切なものを守ろう・・・ セントラルを出発したエルリック兄弟。前回いろんなブログで死亡フラグのた立てられていたヒューズ中佐は、家族に見送られ・・・この後姿に漂う暗雲書... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/06/12 01:17
総集編、一応完結???そして内容は、前期の時より原作路線で進んでいきます???? 鋼の錬金術師 FU...
 この鋼の錬金術師を語る中で最大級&1つの山場である展開がやってまいりました(ToT)  前期の時は、前話の時にごらんになられたとおり(本当... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/21 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
アニおたママなのでコメントさせてくださいm(__)m
ハガレンは
前作アニメも見てるし、原作見てるからヒューズが死ぬとわかっていて見ていました。
先、先を考えてしまい、ヒューズがウィンリーに「必ずここにこいよ」の時点から涙が出てました。
いい人って早く死んでしまうのよね
ねむたりーの
2009/06/07 22:29
dddd
2009/06/13 10:09
ねむたりーのさん、コメントありがとうございます。
ヒューズのシーンは、やっぱりわかっていてもつらいですよね。
朔榴
2009/06/14 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第10話「それぞれの行く先」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる