Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タツノコプロの世界展』へ行ってきた

<<   作成日時 : 2009/05/13 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

内容は主に、初期の頃の原画やセル画などの展示。
設定資料のコピー等も、置いてありました。


主な出展作品

宇宙エース
マッハGoGoGo
おらぁグズラだど
ドカチン
紅三四郎
ハクション大魔王
昆虫物語みなしごハッチ
いなかっぺ大将
カバトット
決断
樫の木モック
科学忍者隊ガッチャマン
かいけつタマゴン
けろっこデメタン
新造人間キャシャーン
破裏拳ポリマー
宇宙の騎士テッカマン
タイムボカン
ゴワッパー5ゴーダム
ポールのミラクル大作戦
タイムボカンシリーズヤッターマン
一発貫太くん
風船少女テンプルちゃん
未公開企画作品(参考出展)


(以上、会場に置いてあった無料パンフレットより抜粋)



初期作品とはいえ、貴重な原画を見る機会などそうそうないので、なかなか興味深いものがありました。
特にタイムボカンシリーズの、敵メカのコックピット内に出るキャラクターの設定資料のコピーファイルを見た時には、もうっ!
「おだてブタ」や「おろカブ」などの知っているキャラから、こんなのいたっけ?と突っ込みたくなるキャラまで。
なかなか、楽しめました。

ただ初期作品だけでなく『天○戦記シ○ラト』とか『赤い○弾ジ○オン』とか『超時空○塞マ○ロス』とかの原画があったら、もっと楽しめたのにぃ〜
今回の作品は年代的に古くて、知らない作品とか多かったのよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(=^・^=)タイトルを聞いても知らない物や懐かしいのがあって面白そうだにゃ〜ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
アニメってその当時を思い出して楽しいですよネ。
今見ても楽しめそうな作品もありそうだにゃ〜。
マッハGoGoGoは映画で実写版をやっていましたよネ。
映画を見て少し(+_+)ガッカリでしたが・・・
シロネコ
2009/05/15 15:24
コメントありがとうございます。
マッハGoGoGoの実写版は、まだ見た事ないのですが。ガッカリかぁ…
予告を見た感じでは、面白そうだったのですが…
朔榴
2009/05/17 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『タツノコプロの世界展』へ行ってきた Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる