Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第6話「希望の道」感想

<<   作成日時 : 2009/05/10 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

壊れた機械鎧を直す為、リゼンブールへと向かう列車に乗るエドとアル。
護衛としてアームストロング少佐も、付き添う。
その途中の街で、ドクター・マルコーに出会う…

今回は、マルコーに出会う話と、ウィンリーに会う話。
やっとウィンリーちゃん登場です。
始めは声優が変わっている事に内心ドキドキだったのですが、すぐ慣れた
そんなもんです。

マルコーさんの話は、やっぱり予想していた通りラストとの対決シーンが丸々カット。
ラストがそう簡単に死なない事とか、「人柱」が重要な意味をもつ事とかが、書かれなかったけど大丈夫なのかな?

機械鎧を作るウィンリーを、エドがちょっかい出すシーンは、オリジナルで可愛いかったです。
まるで仕事に夢中な恋人を、何とか自分に感心を向けさせたいかのよう。
エドもせっかく急ピッチで作ってもらっているんだからさ、もっと落ち着いて待とうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/11 00:23
鋼の錬金術師〜第6話「希望の道」
  エドとアルの体を修復するため、アームストロングとともにリゼンブールへ戻る途中。 行方知れずになっていた錬金術師マルコーの姿を見つけた。アームストロングは似顔絵がうまい・・・ マルコーは賢者の石をもっていたが、不完全なもの。 別れ際に、賢者の石の情報... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/05/14 00:10
ラオウとフネの男女声優長老クラスの再競演\(^o\)(/o^)/あとはどうでもいいや【まてい!!!】...
 エドの右腕とアルの修復の為、渋々ながらもリゼンブールの街へ帰ってきた兄弟。  スカーの事もあって、アームストロングが護衛に(≧▽≦) ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/23 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第6話「希望の道」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる