Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒部ダムへ行ってきた

<<   作成日時 : 2009/05/05 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウイークを利用して、立山黒部アルペンルートへ行ってきました。

メインは黒部ダム。
それと雪の大谷。

黒部ダム。と聞いて思い浮かぶのは
中島みゆきが紅白で歌った場所。
えっ、古い?
最近だと、香取真吾主演で「黒部の太陽」ってドラマがあったなぁ…残念ながら、私は見ていませんが。
あとは、織田雄二主演映画の「ホワイトアウト」が撮影された場所でしょうか?

とにもかくも、一度は行って見たかった場所です。

画像













 こちらは黒部ダムに向かうトロリーバス乗り場にあった。
 「昔はこうやって掘ってたんだよ〜」とわかりやすく説明する為の模型ですね。


画像







 こちらは黒部ダム。
 放水している所が、見られなくて残念です。
 って、いくら観光シーズンだからって、必要もないのにそうそう放水はしないだろう…
 わかりにくいと思いますが、パンフレットで見たのと照らし合わせた所、矢印の先の所から放水されるんじゃないかと…



画像













 こちらは室堂の雪の大谷。
 バスより高い雪の壁が、続きます。


当日は天気も良く、絶好の観光日和。
当然他にも観光客がいっぱい。
何処へ行っても人、人、人でした。

楽しかったですが、人の多さにはちょっとげんなり
観光する時間より、移動する際のバスやロープウエイを待つ時間の方が長いってどうよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私も先日アルペンルートにいこうと思い立山のインターまで行ったのですが、吹雪でアルペンルートが不通となり、いけませんでした。うらやましい。
でも、たしかにあの待ち時間はたまりませんね。
ごぎょう
2009/05/05 23:14
コメントありがとうございます。
待ち時間が長いのは辛かったです。
特に黒部平から大観峰へ向かう、ロープウエイを待つ時間が1時間近く掛かって、それだけで疲れました。

朔榴
2009/05/06 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒部ダムへ行ってきた Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる