Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?(その3)

<<   作成日時 : 2009/05/02 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」のピッコロさんの企画に参加させてもらいました。
今回は「その3」になります。





黒執事


ストーリー………2

ギャグなのか、シリアスなのか、イマイチハッキリしない話だった。


キャラクター性………4

セバスチャンが際立っていたのは、言うに及ばす。
グレルやタナカさんなど、目立つキャラから、地味なんだけど何故か気になるキャラまでそれぞれのキャラの個性があったと思います。


画………5

安定していて、キレイでした。


演出………2

時代考証とかは、ちゃんとしていたと思います。
只、ギャグがね…な〜んか、中途半端って感じがするんだよね…


音楽………3.5

後半のEDは個人的に好きな曲です。


総合評価………2

絵はキレイで、キャラも魅了的なんですが…
始まる前は期待していた分、話の内容がイマイチと言うか…ギャグの切れが悪いと言うか…
良くも悪くも、中途半端な感じでした。





屍姫 玄


ストーリー………4

生きる事。
単純で、実は深いテーマをよく練ってありました。


キャラクター性………4

主人公の成長物としては、良く出来た話だと思います。


画………3

時々崩れて、味なんだか良くわからない事があり。
でも、よく動いていた方だと思います。


演出………2

主人公2人の演技が、回を追うごとに上手くなっていく事は感じられました。
が、元々の演技がねぇ…
最終回までには、まともになったか?と聞かれたら、そうでも無いし…


音楽………5

個人的にangelaさんの歌う歌が、好きなんです。


総合的な評価………3

物語は良く練られており、面白かったです。
只、最終回の終わり方が中途半端だった事が残念です。キチンと決着をつけて欲しかったです。
それと後は、主人公2人の演技も残念でしかたないです。





鉄腕バーディー DECODE:02


ストーリー………3.5

バーディーの恋愛を絡めつつも、人種差別や個人の選択の自由等、結構深い内容が上手く話の中に盛り込んでいました。


キャラクター性………4

それぞれのキャラが立っていました。


画………3

戦闘シーンなどで、味なんだか崩れているんだか演出なんだか良くわからない絵があった。


演出………4

過去と現在。
今回はバーディーが主人公なので、下手をするともう一人の主人公であるツトムが生きないと思ったが、そんな心配もなく。


音楽………3

特に可でもなく、不可でもなく…普通…


総合的な評価………3

バーディーの恋愛事の鈍さには、もはや呆れを通りこして感心した。
まぁこの作品は、恋愛がメインじゃないしね。
それでもラストはちょっぴり切なくて、でも良かったです。





ベストキャラクター賞………グレル(黒執事)

作品自体はイマイチだったけど、このぶっ飛んだキャラが個人的に好きで…
このキャラを見たいがために、毎回楽しみにしていました。


ベストOP賞………UVERworld「儚くも永久のカナシ」(ガンダム00)

テイルズの「カルマ」も捨てがたいが…結局こちらで。


ベストED賞………石川智晶「Prototype」(ガンダム00)

黒執事の「Lacrimosa」と迷ったが…


ベスト声優賞・男性………藤村俊二

基本、俳優さんが声優をやったりするのは苦手のですが…
これはイメージにもあっており、元々口数の少ないキャラなので違和感がなかったです。
それに下手をすると存在感の無いキャラを「…ホウ」の一言で、見ている方を癒してくれるのはさすがです。


ベスト声優賞・女性………斎藤 千和(「ガンダム00」ルイス・ハレヴィ)

ガンダム00・22話の「ざまあみろ」は、本当に怖かったです…
前シリーズの明るいキャラから一変、性格も変わり、沙慈との事で揺れる乙女心を上手く演技していました。




以上。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?(その3) Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる