Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?(その1)

<<   作成日時 : 2009/04/16 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」のピッコロさんの企画に参加させてもらいました。
お誘いありがとうございます。





ガンダム00


ストーリー………2

始めはテンポも良く、楽しめたんですが…
中盤から前回同様、グダグダ感があり…
それでもラストが上手くまとまっていたら、救いがあったのですが…
期待していた分、ちょっと厳しくと言う事で。


キャラクター性………3

2期になって人物も増え、その割には出てきたと思ったら、あっという間に退場になった人もいて…
そうと思えば、マリナのように何でここで出てくるかな?と言う人とかもいて…
それでもあの大人数をまとめていた事で、とりあえず及第点かな?と。


画………3

特に崩れることもなかったので。


演出………2

説明が足りない。特に18話以降から、強く感じた。


音楽………4

前半のOP曲であるUVERworldの歌う「儚くも永久のカナシ」と、ED曲の石川智晶さん歌う「Prototype」が私好みで。
これだけだったら、5をつけても良い位。
後半のOPとEDは普通で、これでもギリギリ5。
只、マリナの歌うアノ歌が、個人的に駄目で。
なので、1点引いて4。


総合的な評価………2.5

期待していた分、後半のストーリーが悔やまれる…





鉄のラインバレル


ストーリー………3

始めの方の主人公・早瀬の性格について行けず…
この始めの早瀬の駄目さ加減によって、その後の変わっていく姿が生きていくのはわかりますが…
只そこを我慢して見続けられるか?と言うと、何とも微妙。
それと早瀬が、なぜあんなにもてるのか?私はわからなかった…


キャラクター性………3

始めの印象が悪かった早瀬は、なかなかその悪いイメージが取れなかったです。
それとこの作品は他にも個性的なキャラが多数登場するのですが、その魅力を十分に引き出せたか?と言うと、何とも微妙…


画………2

戦闘シーンであるメカ戦のCGに、どうも慣れなくて…


演出………3

ギャグとシリアスのバランスが、良かった。


音楽………4


総合的な評価………3

始めの主人公の性格を我慢すれば、何とか見られる作品だと思う…
それと後半になると、主人公にあまりにも都合の良すぎる展開に笑って見れる心の広さがあれば、さらに良し。





キャシャーンSins


ストーリー………3

前半部分の各話にゲストキャラをつかって、キャシャーンの心の変化を徐々に見せていく話は好きだったんですが。
キャシャーンが記憶を戻してからの物語が、イマイチでした。


キャラクター性………4

前半部分は各話のゲストキャラを、上手くつかっていて良かったです。


画………3

戦闘シーンは動いていた方じゃないかと。
時々普通のシーンで、人物のアップが多いなぁと感じる事があったけど。


演出………3

冒頭キャシャーンとルナの間に起こった出来事を、毎回巻き戻すように見せて行くのは、始めてみる手法で面白かったです。
あとベテランの声優さんが多かったせいか、声の演技は違和感無く楽しめました。


音楽………4

OPとEDは普通なのですが、挿入歌の「A Path」 が私好みで。


総合的な評価………3.5

前半のストーリーは好きだったのですが…
途中から、リューズとの恋愛が絡んできたのがどうもダメで…
無理にキャシャーンとリューズを、カップルにしようとしなくても良かったんじゃないかと…



他の作品は、またのちほど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。


この企画は今後も続けていくつもりですので、よろしければまた参加してくださいませ。

なお、中間集計発表(投票の締め切りは5月一杯を予定)は、本日夜11時放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂けると嬉しいです。

それでは、今後とも色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ
2009/04/22 22:15
コメントありがとうございます。
しかし書いといてなんだが、こんな感じで良かったのだろうか?
朔榴
2009/05/06 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?(その1) Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる