Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『名探偵コナン 漆黒の追跡者』感想

<<   作成日時 : 2009/04/29 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

行って来ました。
もはや毎年恒例となっている、コナンの映画。

感想です。
(ネタバレを含みますので、それでもOKな方はドラッグして見てね)



あらすじは…

関東広域で起こった連続殺人事件。
その捜査本部に小五郎も呼ばれ、コナンもいつものごとく付いてきては、勝手に会議の内容を聞いていた。
ひょんな事からその連続殺人事件に、黒の組織も絡んでいる事を知るコナン。
自分でも独自に殺人事件の捜査を開始する…


相変わらず、突っ込み所が満載です。

コナンがベルモットに会う所とか…(そう、ホイホイ喋って大丈夫なのか?)
コナンが独自に聞き込みしている所とか…(いくら小五郎の助手だと言っても、相手も簡単に話しすぎだろ?)
カブトムシに貼られていたテープとか…(あの状態で、どうやって貼ったんだ?)
黒の組織の対決シーンとか…(あそこまで派手にしたら、いくらなんでも気づかれるだろ?)


色々と気になりましたが、服部とコナンの電話での会話が私的にもうっ!
コナン(新一)の頼みなら、授業そっちのけで事件の事を調べる服部。
コナンも珍しく、服部にお礼言っているよっ!
映画館じゃなければ、間違いなく叫んでいたことでしょう。

ゲスト声優のDAIGOですが…
まぁ、アレはアレって事で…
元々期待していなかったので、こんなもんかなぁ…と。

推理の方は、偶然に助けられる感じが…
でもコナンは元々探偵として、どんな所に事件解決の糸口があるかわからないから、色々な事に気をつけて行動している。
と、言ってしまえばそれまで何だけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名探偵コナン『漆黒の追跡者』を見て
■「どうせ死刑」発言がえぐり出した真実 『名探偵コナン』映画第13作・ 『漆黒の追跡者』のあるシーンに、 筆者は非常な衝撃を受けた。 今まで『名探偵コナン』という作品が、 決して触れることのなかった センシティブな問題に切り込むセリフがあったからだ。 ...続きを見る
酒井徹の日々改善
2009/04/30 21:38
名探偵コナン 漆黒の追跡者(感想158作目)
漆黒の追跡者は地上波で鑑賞したけど結論はアクションは良しも犯人が簡単過ぎだ内容は各地で連続殺人事件が発生して事件推理して黒の組織と対決する展開だ版から各地の総登場だったがでメロの時にの所に皆が居て皆が容疑者から除外された様な形なったから松本最初から怪しい簡単 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/05/09 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ドラックしないと見えない文字。感動しました。
さっそくパクらせていただきます。
ご了承の程、お願いします。

『漆黒の追跡者』、娘が連れて行けとせがまれていますので、この連休中に行きたいと思っています。
フリーダム
2009/05/02 21:57
コメントありがとうございます。
ネタバレ注意のなので一応消し文字にしたんですが、あまりネタバレになってないような気も…
朔榴
2009/05/06 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『名探偵コナン 漆黒の追跡者』感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる