Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?(その2)

<<   作成日時 : 2009/04/28 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」のピッコロさんの企画に参加させてもらいました。
今回は「その2」になります。





テイルズ オブ ジ アビス


ストーリー………4

ファンタジーの王道のストーリーとしては、よく出来ていて楽しめました。
設定も、色々と考えさせられたしね。
只、展開が速いのと、説明不足感が感じられました。


キャラクター性………3

キャラクター数が多い割りに、それぞれの過去話などを上手く話の中に絡ませていたと思います。
出来ればもうちょっと、掘り下げたつくりになっていれば良かったなぁ…と。


画………3

まぁ、よく動いていた方じゃないかと。
欲を言えば、戦闘シーンにもう少し迫力が欲しかった。


演出………4

説明が足りない。ゲームをした事が無い人には、わかりづらかったんじゃないかと。
でもこれも演出の一つの狙いで、ゲームを買わせる為だと言うのなら見事に狙い通りだと思う…
ゲーム未プレイな私は、現在買おうか思案中…


音楽………5

主題歌の「カルマ」が良いっ!
あとティアの歌う譜歌も、良かった。


総合的な評価………4

ゲーム未プレイな私でも、それなりに楽しめました。
只、何かが足りない…
そこはゲームをプレイして、補完してくれって事なのかしら?





とある魔術の禁書目録


ストーリー………4

1話目を見た時、ある日主人公の前に突然美少女が現れて、その子とくっつくかと思わせつつ、他にも主人公を思う女の子が出て来て…
と言う、よくあるラブコメだと思って見ていたら、結構ちゃんとした話で驚いた。


キャラクター性………3

この作品もキャラが多いのが、魅力の一つなのですが…
主人公は、良く動いていたと思います。
只ヒロイン(で、良いんだよね?)のインデックスが、あまり活躍していない気が…


画………4

特に、崩れた印象はなかったです。
戦闘シーンも、良く動いてた方だと思います。


演出………3

独特の世界観があるせいか、説明が足りないなぁと思う事も。
それでも何とか話の中で、説明をしようとしていた努力はありました。


音楽………3

これから何が始まるんだろう?と期待を持たせるOPが好きでした。


総合的な評価………4

しっかりした、世界観をもった作品でした。でも、話が急ぎすぎた感がありました。
それにラストがいかにも「続編がありますよ〜」的な終わり方で。
原作がまだまだ続いている作品なので、それはしょうがないのかな?





ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜


ストーリー………3

前期のカオスな話を見て免疫がついていたせいか、今回は普通でした。
でもこの話って結局の所、兄弟喧嘩なのよね…


キャラクター性………3

前回からの伏線だった、棺の中にいたキャラをもう少し生かして欲しかった。


画………3

まぁ、普通だったと思います。
戦闘シーンに迫力が、もうちょい欲しかったです。


演出………3

前回の伏線をちゃんと回収してくれて、良かったです。


音楽………3

OPは前回同様、内容と全然関係無くても、あの賑やかさが好き。


総合的な評価………3

前回のような「何じゃこりゃ!?」と、呆れるような話もなく…
(ナダレオチの回は、免疫がついていたせいか呆れるには呆れたけど、怒りはなかった)
ラストも、何だ感だ言っても結局ハッピーエンドで良かったです。



他の作品は、またのちほど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?(その2) Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる