Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第4話「錬金術師の苦悩」感想

<<   作成日時 : 2009/04/27 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

大佐の声にも、だいぶ慣れてきななぁ…と思いながら見ていた第4話。
しかし甘かった…
スカーの声が…
そしてハボックの声が…松本さ〜ん、カムバーック
この2人は台詞が少なそうなので、慣れるのに時間が掛かりそうです…

そして第4話。
ロキが出てくる炭鉱の話はどうするのかな?
と、思っていたらあっさりスルー。
ロキの書類と「エルリック兄弟が不正を見つけて…」の台詞だけで、話が終わっちゃったよ
この話はギャグ色が強くて、好きなのに…
てか、ロキは今後の展開で出番が増える筈なのに…
炭鉱の話は感想シーンか何かで、簡単にまとめるつもりなのかな?

さて、今回はニーナの回…
やっぱり前の時と比べてしまう…
前はEDもニーナ使用で、コミックスで読んでいて話も知っていたけど、せつなかった記憶があるのですが…

今回は前半部分、エドとニーナが遊ぶ部分が意外としっかり書かれていて、この後の展開が気になったのですが…
もうちょっと、せつなさを足して下さい…
ここは あざといと言われようと、徹底的にやるべきだろっ
じゃないと、この後のエドとアルの悲しみが生きてこないだろっ!

もう少し、せつなさが欲しい回でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/28 02:12
鋼の錬金術師〜第4話「錬金術師の苦悩」
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第4話 次々ねらわれる錬金術師。 謎の反逆者とはいったい。 場面がかわってロイの紹介でキメラの権威、低迷の錬金術師ショータッカーに会う。家にはでっかい犬と少女。母親は行方不明。ショータッカーは年に1度の査定... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/04/30 00:06
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」
さて、前回までのお気楽ムードだったため今回のお話も心配していたんですけど個人的には良かったですかなり原作に忠実な展開でしたがそんなに端折ったとこもないし展開も丁寧でしたあと今回の作画はなんか好みだった気がします(オイ)まずは冒頭スカーとグランさんの対決... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/05/01 00:45
原作も含めて最凶の鬱話は放送されるも、ヨキの話は?!それ以上に、スカーボイスの反応はいかに?? 鋼の...
 この鬱話は回避不可能!  でも、結末に関しては 原作よりはかなり優しかったです。  前期では、タッカーは逮捕&連行で、ニーナは路地裏... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/02 14:10
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話 「錬金術師の苦悩」
アニメ鋼の錬金術師感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/05/03 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第4話「錬金術師の苦悩」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる