Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』DVD8巻感想

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の初回特典は、Visual Collection vol.03。
内容は、皇帝ルルーシュ、ナイトオブゼロスザク、C.C.、マリアンヌ、V.V.、シャルル皇帝、コーネリア、ギネヴィア、カリーヌ、オデッセウス、シュナイゼル、ロイド、ミレイ、セシル、カノン、星刻、天子、双葉綾芽、日向いちじく、水無瀬むつき、ジェレミア、カレン、紅蓮聖天八極式、トリスタン・ディバイダー、ランスロット・アルビオン。
盛りだくさんです。
でも小さかったり、ワンカットだけのもあって、よく詰め込んだなぁ…と感心。


本編感想です。

TURN 20『皇帝 失格』
TURN 21『ラグナレク の 接続』
TURN 22『皇帝 ルルーシュ』
(感想はタイトルをクリックして下さい)


イラストドラマ

TURN 22.05
日本へ行く前の晩の日の、C.C.とセシルの会話…

前シーズンでセシルさんがスザクを誰かに重ねているような事がありましたが、今回でその伏線を回収。
本編では何にも言っていなかったので、
「たいして本編には重要じゃないから、スルーされたかなぁ?」
と思っていました。

セシルさんの過去よりも、私はC.C.がハープを弾いている事に驚いた。
以外だ…


音声特典

第21話オーディオコメンタリー
出演:福山潤、櫻井孝宏、馬場誠、河口住高

山場。
ある意味、最終回でも良かった回。

スタッフも声優さん達も、ここで終わると思っても良いと思っていた…
監督も後で「ここで終わっても良かったかも…」と言ったそうだ。

それにしてもこの回は、やっぱり福山さんも「ここは1話で終わるのはおかしい」と思っていたらしい。
せめて福山さんの言うとおり3話で、とは言わないが、2話位に延ばしてくれれば…

マリアンヌ様の性格は、皆さんショックだったらしい。
確かに、ぶっ飛びすぎだよね。
でもルルーシュは、マリアンヌのペテンの遺伝子を受け継いでいるそうだ。

ルルーシュと両親の関係は、シナリオ段階で色々と議論があったそうだ。
この家族関係は複雑だからね。
シナリオでも、色々と悩みそうだよね。

語られなかった物語…木星の事。
木星はCの世界のイメージ。
遠くな感じ。 (←この言葉に、思わず納得)
そこいら辺は言ってくれなきゃ、わからないよ…

最後に皇帝としてルルーシュがなんで学生服で出てきたか謎でしたが、18歳が皇帝となる事を表す為に学生服で出たそうだ。
ルルーシュって、学生だったんだよねぇ…
若かったのに…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』DVD8巻感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる