Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第25話「再生」感想

<<   作成日時 : 2009/03/29 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

刹那VSリボンズ
ついにその決着がっ!!

ガンダムは、メカ戦。
それがありありと出た、今回の話。
最終回だしね。
やっぱ、メカ戦がメインでしょう。

リボンズが目指したもの、刹那が目指したもの…
結局は2人とも、戦争根絶と言う目的を目指していたのにね。
ただ、根本的な考え方の違い…
難しいね。
ティエリアは人間と触れ合う事によって考え方を理解したけど、リボンズは人の上に立つ事を選んだ。
誰が上とか下とか、それこそが争いの一つの原因となるのにね。


刹那とリボンズが交戦中、CBのメンバーは刹那のサポートに。
アレルヤとライルは、他のイノベイターと交戦。

アレルヤ…と思ったら、ハレルヤが出てきたり…
戦いには勝ったけど、撃たれちゃったよ。
えっ、ここで退場?

ライル…CBで生きていく事を決心をしたせいか、カッコイイです。
そして、出番も多い…
刹那とリボンズの戦いよりも、個人的にこっちの方が見ごたえがありました。

刹那とリボンズの戦いの結末…
相打ちとなり、2機とも爆破…そして…



そして、その後です。

マリナは刹那に手紙を書き、自分が今まで感じた事の思いを綴る。
相手にその手紙が、届かないとわかっていても…

マリナはアザディスタンに戻っていましたね。
子供達も一緒に。
国連の人達の力を借りて、国を再建…って、何時、そんな活動をしていたよっ
あっさりと、国の代表という立場に戻っていることも納得いかない…
シーリンとクラウスも新国連の会議の場にいたし、たぶんここまでくるのに色々あったのは想像出来るけど…
そこら辺をもうちょっとさ…
最後の最後までいったい何の為に出てきたのか、よくわからない立場の人だった…

ルイスは病院に入院。沙慈はそれに付き添っていた。
よかった…よかったよ…沙慈…
この2人が死なずに、これから先は一緒にいると言う事を暗示させるラストなだけで、もう私的にOKです

マネキン大佐は准将に出世。そして…
コーラサワーが生きていた事には特に驚かなかったけど、マネキンと結婚した事には驚いたっ!
やってくれたよ…

アンドレイはそのまま軍に残り、父親と母親が目指した道を進む決意をした。

ライルは墓参りに…皆に自分はCBのメンバーの一員として、これからも戦って行く事を報告する。
…アニューのお墓も作っていたのね。

アレルヤはマリーと一緒に。
これは登山ですか?それとも、2人で新しく生きる場所を探して旅をしているのですか?それとも任務?

ティエリアはヴェーダの一部に。

刹那はCBに。

とりあえず今回はCBのメンバーは、ティエリア以外生き残りました。
ティエリアも肉体はなくなったけど、精神は生きているしね。

それにしても最終回だと言うのに、ブシドーことグラハムの扱い少なすぎ…
あれだけ?あんな、ビリーの後ろにちょろっと出てきただけ?
もっと、今後の生き方とかさ…


とりあえず最終回と言う事で、何かまとめちゃったけど…
と、思っていたら木星が…そして、2010年映画公開の文字が目に飛び込んできたよっ!
って、このパターンかいっ

00の映画化も良いのですが、SEEDの映画の話はどうなった?
全然、音沙汰ないもんな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/30 03:12
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/30 22:40
機動戦士ガンダムOO ♯25 「再生」 感想
最終回ですが、先週の万能粒子のおかげですっかり黒歴史っぽい流れになってます。1期の最終回を超える展開は待っているのだろうか?   リボンズキャノンwww名前そのまんまかよwwww 刹那「出る!!」 リ ...続きを見る
幻想領域 -unlimited delu...
2009/03/30 22:59
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話「再生」
 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意を抱 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/31 01:01
機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」
アニメガンダム00感想 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/01 15:57
さあ〜ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃいます!!まあ、終わり方が終わり方だから、...
 リボンズ VS 刹那  いわば、蒼月 昇 VS 宮野真守の代理戦争!!  やっとの事で、ガンダムOO2期にわたっての最後の戦いがスタートしました…。 ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/04 12:49
ガンダム00 2nd 第25話「再生」・・・最終話、でも続きは映画なの?!
長いようで終わってみればあっという間。 ガンダム00も今日が最終回でした。 1期・2期通じて00で一番の勝ち組はこの2人かも? ・・・というか、さすがコーラサワー、オイシイとこ... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/05/08 22:04
ガンダム00 2nd 第25話「再生」・・・最終話、でも続きは映画なの?!
長いようで終わってみればあっという間。 ガンダム00も今日が最終回でした。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/05/08 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ダブルオーの映画、ブログ仲間の間では、あの画面いっぱいの木星が怪しいという事から続編ではないかという推測が広がっています。
SEEDの方は、企画倒れという線が濃厚らしいです。

2thシーズンも終りましたが、意味不明、納得いかない部分が多いですよね。朔榴さんはヴェーダって、何のためのものか分かりますか?
フリーダム
2009/04/03 12:50
フリーダムさん、コメントありがとうございます。
00の映画は、やっぱりあの木星が怪しいですよね。

ヴェーダは何の為のものか?
謎です。
00では人類を導くっぽいものとして作られた感がありましたが、それもねぇ…
朔榴
2009/04/05 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第25話「再生」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる