Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第24話「BEYODN」感想

<<   作成日時 : 2009/03/22 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

愛は宇宙を救う…じゃなくて、GM粒子は宇宙を救う…

次回が最終回ということもあり、今回はまとめに入って来ました。

人間は戦う事ではなく、話し会う事で分かり合える事が出来る。
その事が表された、今回の話…

私は言いたい…
相手の気持ちがわかったからって、何で戦いがやめる事が出来るんだーっ

相手に対して強い憎しみを持っていた訳ではなく、お互いの事を知って分かり合えたからこそ、戦う事が出来なかった…って、事

沙慈はルイスに首を絞められ、殺されかかっても、ルイスを愛し続けた…
マリーはスミルノフ大佐を殺したアンドレイを憎んでいたけれど、アンドレイを殺しても大佐は喜ばない事を知った…
アンドレイは、本当は父親の事を誰よりも信じたかった…
ビリーはスメラギさんの事が、ずっと好きだった…

皆何処かで、少しだけ相手とズレただけ…
しかしお互いの事を、分かり合える事が出来た…変わる事が出来た…

ライルも…両親の、そして兄弟の仇であるサーシェスとの決着。

ここでライルがサーシェスを撃とうとした時、いきなりアニューの「イノベイターと人間は分かり合う事が出来る…」の台詞が出てきたのには驚いた。
ライル、サーシェス撃つの止めるんだもん。
それはマズイだろーっ!!サーシェスが良い人になるなんて、ありえねーだろうっ
TVの前で叫んでいたら案の定サーシェス、ライルを殺そうとしたよ…
でもライルの方が早かった。
…良かった…仇を討てて良かった…その後の、ライルの決意も良かった


リボンズとティエリアの対決…

ティエリアはイノベイド…人々をイドベイダーへ、革新へと導くもの。
リボンズはイノベイダーより、更に高みを目指した。

ティエリア…リボンズに撃たれちゃったよ…
しかしそれはどうやらティエリアの作戦の一部だったようです。
ティエリアは肉体をすて、ヴェーダと一体になる事によってヴェーダ奪還に成功。
リボンズの目的を阻止。

でもこれにはリジェネも絡んでいるような感じだったけど、そこいら辺がイマイチよくわからん。
たとえ肉体がなくなっても精神だけが生きているなら、肉体がない分自由に動く事が出来て、相手に自分の考えを伝える事が出来るって奴なのかな?
それともこれも、イノベイターだけに通じる何かなのかな?


とりあえず、今回はまとめの回…
次回で刹那とリボンズとの決着。
その後はおそらく何ヶ月後とか1年後とかで、登場人物のそれぞれの今を描く…ってパターンだろう…きっと…
なんとな〜く、先が見えちゃったよ…
でもなぁ…私のこの手の予想は、外れる事が多いから

ふと思ったんだけど、スメラギさんはビリーに謝ったけど好きとは言っていないんだよね。
今回の事で、また誤解しなきゃよいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/23 02:20
来週でOOがやっと終わりますが、すでに精神的にもかなりボロボロになってて大丈夫かどうか不安になってま...
 今話は、本当に東京マラソンのランナー並のスパードで進行し、伏線回収はしたが…。  なんか内容も……超テキトー&なんかな〜って感じ。... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/29 01:07
GN粒子で世界は平和、人類皆兄弟?・・・ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」
ファーストシーズンと同じように最終回に向けてアッチェランドするかのように物語をテンポよく進めて盛り上がっていくのはいいのですが、最初っからダブルオーライザーでGN粒子撒... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/05/08 22:02
GN粒子で世界は平和、人類皆兄弟?・・・ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」
ファーストシーズンと同じように最終回に向けてアッチェランドするかのように物語をテンポよく進めて盛り上がっていくのはいいのですが、最初っからダブルオーライザーでGN粒子撒いときゃええやん、と言いたくなる展開もどうかなぁ・・・みたいな。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/05/08 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第24話「BEYODN」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる