Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第23話「命の華」感想

<<   作成日時 : 2009/03/15 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

やっぱり生きていたリボンズ。
これはまぁ、誰もが予想していた事でしょう。
でも精神はヴェーダにあり肉体は只の器だとすると、もしこれからCBがヴェーダを奪還した後どうなるのかな?
ヴェーダからリボンズの精神だけ消す…何て事が簡単に出来るとは思えない。
消そうとするとヴェーダのシステムそのものが駄目になってしまうように、している可能性大。
これって最終的には、人類はヴェーダにもイノベイターにも頼らずに、新しい道を自分達で探しながら進んでいくって事なのかな?

それにしてもリジュネ、サーシェスに撃たれここで退場。
リジュネは一体なんで、作られたのか良くわからないのですが?
戦闘要員でもないし、リボンズに取って変わろうとしたけれど、脳量思波の影響で筒抜けだから失敗するし。
結局イノベイターってリボンズだけいれば、良いような気がするし…

前回アロウズの母艦を沈め、残るは残存する部隊だけとなっていたが…
そこへ刹那曰く、まがまがしい光が戦場へと突き抜ける。

ついに姿を見せた、ヴェーダが眠る衛星…リボンズ曰く「箱舟」
CBはヴェーダを奪還すべく、それに向かう…
しかしそこから発進される特攻兵器の圧倒的な数の前に、CBは苦戦をしいられる。
それを助けたのは、カタロンとマネキン大佐が率いる部隊だった…

コーラサワー…し、死亡
いやいやいや…案外最後には包帯グルグル巻きで、どこかの医務室なり病院から出てくるに違いない…

ヴェーダを奪還すべく進入口を見つけたCB。
そこからヴェーダの元へと、向かおうとするが…

因縁の対決…

ティエリアはイノベイターと。ライルはサーシェスと。刹那はルイスと。

てっきり刹那はサーシェスと戦うものだと思っていたのですが。
未来へに向けて生きる事を選んだ刹那にはサーシェスとの決着より、ここは沙慈とルイスとの関係の決着だろう。って事かな?
その代わり、ライルの敵討ち。
それにしても驚いたのは、ここにビリーが参戦していた事。
ビリーVSスメラギ
まったく予想、していなかった…

MS戦で敗れたと思ったティエリア。
しかし上手く生き延び、一番早くヴェーダの元へと向かう。
そしてリボンズとの対峙。
ティエリアはリボンズへと銃を向けた…

銃を向けるのは良いが、リボンズって撃っても死なないんじゃ…
ティエリアの大事なヴェーダに、リボンズいるんだし…
こっちもビリーのように、可愛さあまって憎さ百倍とかになるのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/16 00:33
ガンダム00 セカンドシーズン 命の華
★夏までに、目標達成しなくちゃっ。・・・・・・---−−−★★★ ...続きを見る
こんな時代です
2009/03/16 22:22
ラストミッション開始。そして、因縁&トランザム超祭りも始まっちゃいました【あと、ヤバ発言つき!!!】...
 今回のガンダムOOは申し訳ないのですが、簡潔に感想程度で済ませます……。  なんか、気持ちがまったく盛り上がらな〜い(ToT)  あと、一部... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/02 22:38
トランザムがいっぱい・・・ガンダム00 2nd 第23話「命の華」
ああやっぱりリボンズはなんともなかったのね・・・ とかいろいろ触れるべき事はあるのでしょうけど、ブリングやデヴァインと同型のイノベイドたちが搭乗する量産機体ガガがワンサ... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/05/08 22:00
トランザムがいっぱい・・・ガンダム00 2nd 第23話「命の華」
ああやっぱりリボンズはなんともなかったのね・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/05/08 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第23話「命の華」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる