Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋留美子展へ行って来ました

<<   作成日時 : 2009/03/13 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こちらは入場口にあった、タペストリーです。
わかりにくいかもしれませんが、上から吊ってあります。


中身は、今までの高橋留美子先生のカラーイラストの展示。
「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」この4作品がメインでした。
ほかに「るーみっくわーるど」「人魚シリーズ」「1ポンドの福音」のカラーイラストもありました。
ファンにはウハウハです。

私が想像していたよりかなりの数のカラーイラストが展示してあり、もう見ているだけでお腹いっぱい状態でした。

よく見てみると、1枚の絵に大人数を詰め込んでいる「うる星やつら」
全体的に淡い絵だと感じた「めぞん一刻」
女らんま率が多いなぁと思った「らんま1/2」
あら?犬夜叉って初めの頃の衣装って、桜色?などと今更気づいた「犬夜叉」

カラーイラストの他に、OVAの上映。
(この日は『犬夜叉』が上映されていました。これは日によって、『うる星やつら』だったり『めぞん一刻』だったりするようです)
他の漫画家さん達が描いた、ラムちゃんのイラスト展示。
青山剛昌先生が書いたものは、マジ欲しいと思った…
他の先生方の作品も、それぞれの個性が出ていて見ていて面白かったです。

他にも一刻館の模型や管理人室を再現していたり、本当に良かったです。

画像


こちらはチケットの半券と、新潟限定うる星やつらのビーズファスナーマスコット。

画像

かなりピンボケでわかりにくいと思いますが、ラムちゃんが朱鷺に乗って右手に酒、左手に笹団子を持っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高橋留美子展へ行って来ました Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる