Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第22話「未来のために」感想

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

前回の続き…ブシドーとの対決から始まる…
って、早いね。決着。
途中、ブシドーの回想なども挟んで伸ばしていますが。
日本…なのかなぁ…建物とか、日本家屋っぽいけど。
滝に打たれたりして、窮みのはてに見たものは「戦う事への勝利」
反対に刹那は、生きる事。未来へと続く道。

結果。

未来を望んだ刹那の勝利。
刹那は止めをささない。
生きる為に、戦え。と言葉を残す…

生きていく…生きつづける事自体が、戦い…
小さい頃から戦場に身を置いていた刹那が言うと、重く感じます。


CBに戻った刹那、王留美にもらった情報でヴェーダの位置が特定される。
ヴェーダは月の裏側にあった。
その大きさ、直径15km。
CBはヴェーダの元へ向かう。

それぞれの決意を新たに。

ここのシーンは、これからやるぞー。と言う、CBメンバーの意気込みが感じられて良かったのですが…
その後、マリナが宇宙に来ている事に驚きました。
何で、宇宙に?
あれ程戦いは嫌だと言っていたのに、戦場に近いところに来るなんて。
おまけに子供達も、連れてきてるし…
マリナが宇宙に上がってきて、何かの役目とかあるのでしょうか?
地上で隠れていても命を狙われるから、宇宙へ上がってきた…って言うのは、説得力無い…

CBは補給を受け、これからの戦闘に備えています。
そしていよいよヴェーダ奪還へ向かう時…
ここへ来て、刹那←フェルトのフラグがっ
な、何で?今までフェルト、そんな素振り見せなかったじゃん。
ロックオンが死んで4年…新しい恋を始めるには十分すぎる時間が過ぎましたが、何故に刹那なんだ?フェルト…
ラストへ向けて急ぎ足になってきているのはわかるが、中盤でそれっぽいエピソードの一つでも入れて欲しかったなぁ…と思う…

ヴェーダ奪還へ向かう時、ティエリアの「ロックオン…」の台詞に、TVの前で喜んでいたのは私です。
こっちは、まだ新しい恋(?)は始まってないのね


いよいよ決戦の時…
アロウズはヴェーダの事は知らされず、CB殲滅作戦だと思っています。
イノベイターに、良いように利用されていますね。

戦い…
始めは善戦していたCBも、圧倒的な数の差で段々と辛い立場に。
そこへ来たのは、カタロンの助け。
そして、マネキン大佐率いる部隊も。

マネキン大佐、復活です。
これからスメラギさんと共同戦線ひいて、一緒に戦ってくれるのかな?
立場は違うけど、目的は一緒だし。


ブシドーは刹那の言った言葉の意味を、かみしめています。
武士道とは死ぬ事…って、短刀…
まぁ、武士だしね。銃じゃないのね。と言う突込みが頭によぎったけど。
しかし、死なない(死ねない)
彼が刹那の言葉に答えを出すのは、まだのようです


そして最後の最後に…
リボンズ、撃たれちゃったよ〜
脳粒子派によってリジュネの企みなど全て知っていた筈なのに、殺される事はわからなかったのか?
でもなぁ…撃たれたのって、偽者のパターンっぽいよなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/10 02:59
機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」
アニメガンダム00感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/03/13 15:21
予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボットアニメレギュラーの法則は次回、3度...
 今回から、緊急で宇宙花火大会が開催されちゃいましたガンダムOO。  しかも次回からは、トレミー軍らにも死亡者が次々と出てくるみたいで&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/19 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。また、お邪魔します。
リボンズがリジェネに撃たれたのは、偽者ですよね!?
これが本物だとしたら、裏切りの連鎖でイノベーター及びアローズは自滅して終わりってパターンになってしまいますよね。そんなんでしたら、最終段階の盛り上がりがなくなりつまんないよね。でも、やたらと予想を裏切ってくれるから、それに期待しましょう!
フリーダム
2009/03/09 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第22話「未来のために」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる