Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第21話「革新の扉」感想

<<   作成日時 : 2009/03/02 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

刹那金目になっちゃったよ〜
ダブルオーに乗るようになって、怪我の直りがどーのとか言っていましたが、刹那まで…
取り合えず、気づいたのは沙慈だけ。
「最近の君は何処かおかしい…」って、元々刹那は色んな意味でおかしいんです。えぇ…

イノベイターの中では、リバイバルも何か感づいているようです。
リボンズも確か、感づいていたよね。今回じゃなく、何回か前の回で。

アレルヤ…相変わらず、出番少ない…
今回はマリーではなく、ソーマ・ピーリスとよんでいましたね。
マリーもソーマも元々は同じだと認めたのかな?
アレルヤが認めても、ソーマの方は…
この2人が幸せになる日は来るのか?
その前に、ハレルヤの件はどうなった?

マリナの歌が、全世界へ静かに広まっています。
世界は平和を望んでいる…
マリナはこのまま、保母さんとして最後まで行きそうだ…
歌が広まってもマリナ本人は表舞台に出る事は無く、何処かでひっそりと暮らしていて刹那が来るのを待っている…って感じになりそうな予感が…

やっぱり生きていた、王留美
CBへの接触を図り、ラグランジュ5・エクリプスで待ちます。
待つ間に、王留美の目的が明らかに。
王留美は兄が当主の器に相応しく無かった為、代わりに当主に選ばれた事。
それが嫌で、人生をやり直す為に変革を望んだ事。

…これって、ねぇ…
王留美の理由を聞いた時、何だかなぁ…と思ってしまいました。
当主になるのが嫌なら、嫌って言えば良いじゃん。と…
嫌とは言えない程の、まわりの力(特に家の力)があったのかもしれませんが。
王留美が辞める事によって、起こる損害が大きいとか?
でも変革を望んだのだったら、自分で家の中の事を変える位の事をしろっ。と思うのは私だけ?

お嬢様が紅龍を一方的に攻めていると、そこへネーナが銃を持って登場。
ネーナは銃を王留美に向かって撃ちますが…紅龍がそれを庇う。
どんなに言われても、紅龍は王留美に生きて欲しかった…

ネーナは王留美が富も美もすべてを持っているのに、それでも他を欲しがるのが気に入らない。
自分は戦う為に生まれ、兄も殺されてしまった。
生きる為に王留美を利用し、用が無くなれば殺し、イノベイターも同じ様にするだけ…
しかし、リボンズは全てを見抜いていた。
…リボンズはハロにまで、精神感能力を使えるようだ…って言うより、そういう風に、プログラムしていただけ?
でもあの紫色のハロ、第1期ではCBにあったオレンジハロに兄さんとか言われてなかったっけ?うろおぼえ〜
だからてっきり何かあるもんだと思っていたのですが…

リボンズがネーネに差し向けた人物。それは復讐に燃えるルイスだった。
ルイスはネーネを殺し、両親の仇を取る事ができた。でも…
壊れてしまう…
「00」で壊れてしまったキャラは、ルイスでしたか…
てっきり1期の時沙慈が壊れかけていたので、最終的には沙慈が壊れるもんだとばかり…
でもまだラストまで、わからないな…
沙慈とか、ライルとか(←こいつが一番あやしいと思う…刹那に銃向けていたし…)

刹那は王留美から、ヴェーダのポイントを示したメモをもらいます。
刹那は王留美を連れて行こうとしますが、彼女はそれを拒みます。
自分が行く道は、貴方達とは違う…
確かに、王留美の向かう道は違っていました。
でもここで一緒に行く事が出来たら、紅龍の最後の言葉通り生き残れたのかもしれません。

ヴェーダのポイントを知った刹那はCBに戻ろうとしますが、そこへブシドー登場。
私にも考えがある…
と言っていましたが、ダブルオーを人質(?)にとり、果し合いを申し込むとは…
そこに武士道は無いんかいっ!
おまけにあっさりと、自分の正体をバラしているし…って、もうバレバレだったけど。

愛を越え、憎しみを超越し、宿命となった…

相変わらずの意味の良くわからん語録に、刹那は勝手に納得…
結局この2人は戦闘しかないのか?
だが戦っても、決着はつかない…そしてトランザムを使う事に。
2人はダブルオーの声の中へと…

ついに刹那とグラハムの話し合いが…
グラハム、戦う事だけ望んでいたから、ゆっくりと話し合う機会がなかったのよね。
ここで2人して話し合えば、戦いを回避…出来るのか?無理だろうなぁ…
刹那は刹那で、自分は革新しようとしている…と一人で納得している節があるし…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻したアニ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/03 00:42
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/03 09:43
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/04 12:33
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」
ロ:「刹那、お前は変われ・・変わらなかった俺の変わりに・・・」 刹那→イノベイター 変わる方向履き違えてるだろうwwwwwwww ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/03/04 18:25
機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」
アニメガンダム00感想。[:hide:] ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/03/05 17:58
ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ...
 あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/07 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ物語りも終盤に入ってきましたね。真のイオリア計画の全貌が明らかになるかと思います。
だから革新の扉なんでしょうけど、刹那もイノベーターに覚醒するんですかねぇ〜?他のイノベーターは、リボンズの作りものって感じがしますが・・・。
しかし、前回カット?されていた、プトレマイオスに攻撃を仕掛けたイノベーターたち、あっさりやられすぎですよね! こんなんでは刹那に対抗できる人物は、リボンズだけのような気が・・・?
フリーダム
2009/03/03 20:54
コメントありがとうございます。
確かにイノベイターはやられすぎです。
これは戦争だから毎回、ドラマチックのような戦いばかりじゃ無いのもわかるのですが…(あと、どう見ても時間が足りなそう…)
朔榴
2009/03/04 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第21話「革新の扉」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる