Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第20話「アニュー・リターン」感想

<<   作成日時 : 2009/02/22 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

ついにイノベイターだと正体をバラした、アニュー。
アニューはミレイナを人質にとり、脱出を図るがその前にソーマが立ちふさがり、そして刹那、ライルもやってきて…

アニューがライルに「一緒に行こう」的な事を言った時驚きましたが、さらにライルが その言葉にOKの返事をした時はさらに驚きました。
だって最終的にはイノベイターを倒す為に、戦ってきたんでしょう?
それなのに…
「恋か?恋は盲目って奴ですかーっ!」
などと思っていたら、どうやらそれはミレイナを助ける為の作戦だったようです。
刹那とライル、息ピッタリ。

リバイバルはオーライザーを強奪して、脱出を図ります。
それを追う、刹那とライル。
追い詰められたリバイバルはせめてもの置き土産として、オーライザーのコックピットを壊してからアニューの乗った小型艦に乗り移る。
その小型艦を狙い打とうとする、ライル。
しかし、引き金を引く事が出来なかった…

…予想はしていましたが、やっぱり撃てなかったライル。
口ではクールぶっていますが、実際はこう言う所が甘いんだよね。
CBに戻って部屋にいる時も、刹那に「アニューは自分が撃つ。その代わりにアニューじゃなく、自分を憎んでも良い…」なんて、刹那に気を使われているし…
刹那に気を使われるなんて…
傍目には大丈夫そうに振舞っていても、ライルの落ち込みようはバレバレだったのであろう…
しかし刹那…相変わらず憎まれ役を買って出てますね。
不器用な奴…

艦のコンピューターにウイルスを仕込まれたり、情報を持ち出されたり、オーライザーが使えなかったりしてCBは大打撃中。
そんな好機をイノベイターは逃す訳がなく、ダブルオーを強奪すべく攻撃を仕掛けてきた。

戦闘になり、戦う事になってしまったライルとアニュー。
今度こそ、アニューを撃つ事がライルは出来るのか…?
ライルの出した、答えは…

撃たなかった。

ライルは撃つ事より、アニューの手を取る事を望んだ。
イノベイターと人間…種族の違う2人だけども、分かり合える事を信じた。
しかしそこへ、リボンズの邪魔が…

何で、良い所で邪魔が入るかな〜。
リボンズにとって、ライルとアニューが分かり合う事は計画的に嬉しく無いのはわかるけど〜。
折角、折角良い感じになると思ったのに〜

さらに追い討ちをかけるかのように、刹那の撃った一撃がアニューの乗った機体を貫いた…

最後の最後で本当に分かり合えた、ライルとアニュー。
切ない…とても良いシーン何ですが、裸で抱き合っている2人を見てTVの前で脱力〜
何これ?アニューの精神感応力が見せてる力?つーか、何で裸なの?などと突っ込みが、頭の中を占めていました…

それにしても刹那…本当に、撃っちゃったよ…
刹那はやると言ったら、本当にやる奴だけどさ…

その後、アニューを殺された怒りでライルにボコボコにされる刹那。
自分でも、こうなる事はわかっていた刹那。ただ、ライルに黙って殴られるだけ…
ライルも本当は自分のしている事は間違っているのだと、気づいているのだと思います。
でも誰かを恨まないとやってられない…その対象が、近くにいたというだけ…

今後の刹那とライルの関係が気になります…

気になると言えば、ルイスの身体。
薬を色々と飲んでいたのは、人類初のイノベイターとなる為。
両親をCBに殺された為、復習の手助けをする為に今まで協力してきたと尤もらしい事をリボンズが言っていましたが…
今回を見た感じだと、沙慈とルイスもライルとアニューのようになりそうで心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/22 22:47
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに子供 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/22 23:01
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/23 07:26
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/24 22:35
タイトルどおりの結末になったアニューとライルの恋愛。やがてそれは沙慈とルイスにも降りかかる! ガンダ...
 ガンダムOOも終盤に入ってきたけど、なんかコードギアスR2と比べて熱が入らないという非常事態??になってる管理人でありますが、とりあえず&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/02/26 11:03
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/02/27 03:32
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/02/27 05:19
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
2009/02/27 16:11
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/09 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。はじめまして!
恋は盲目とも言いますがライル、甘すぎます。2度もチャンスがありながらむざむざと逃し、あげくの果てやられそうになって助けてもらって恩を仇で返して。
戦争で情に流されていたら、自分も味方もやられてしまうって事わかんないのかなぁ〜と感じました。
最期で分かり合えるシーンって、SEEDの頃より裸なんですよね?!ちょっと過激な描かれ方で、低年齢層にはマズイですよね?!
フリーダム
2009/02/22 22:45
コメントありがとうございます。
確かにライル、甘すぎです。
これは戦争なんだし、自分でも「撃つ」と言っていたくせに…
朔榴
2009/02/24 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第20話「アニュー・リターン」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる