Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第18話「交錯する想い」感想

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

舞台は前回から4ヵ月後…
アフリカタワーも新しく新設され、その記念式典が行われていた。
イノベイターの用意した、作られた平和。
アロウズに有利な、情報操作。
その中で、CBはメメントモリ2号機を襲撃していた。

アフリカタワー、何かあっさりと新築しちゃったね。
でも4ヶ月後だし、この時代の技術を考えればそんなものなのか?
式典では、相変わらずアロウズに有利な情報を大統領みずから喋っているよ…
トップなのだから、その裏に何があったか位しっているだろうに…
それにしても前回あそこまでクーデター軍がやったのに、人の噂自体にアロウズの事が上がってないってどう言う事?
その辺の説明は今後の展開で、されるのかな?

マネキン大佐は、現在行方不明中
色々と考える事が、起こったからね。
今後スメラギさんと共同戦線をはって、一緒に戦えば良いのに…
でも味方にはならない。希望
そう言えばコーラサワーも一緒なのかな?

マリナは何処かの田舎に、隠れすんでいます…
もはや子供達の、お母さん的存在に…
このまま何もしないで、平和にくらしていくのか?
それって物語的にどうよと、思ってしまう…
でもラジオからマリナが作った歌が(何故か)流れてきたし、大人しくはくらせないだろうなぁ…
マリナの歌…平和への象徴みたいな感じで、使われていく事は容易に想像できるのですが…
何か…ねぇ…

マリーはセルゲイ大佐が亡くなったショックで、ソーマ・ピーリスの人格へ。
アレルヤ…父親には勝てなかったか…
うなだれるアレルヤに「大切にしたいなら、彼女の気持ちもわかってやれ…」とライル。
その言葉はアレルヤだけでなく、近くにいた沙慈の心にも波紋を落とすのだった。

アンドレイは中尉に昇格。
でもそれは父親を殺した事によって、手に入れた地位。
その事をイノベイターに指摘され、からかわれる。
そしてそれを聞いたルイスは考える。
自分もその時になったら、沙慈を撃てるのか?と…

イノベイダーも何か、ごちゃごちゃしてますね。
リボンズとリジェッタの仲が、前回からめんどくさくなっていますが。
今回もリジェッタが勝手に、王留美に情報を与えたりして。
この2人の目的って、一緒じゃないの?
それともリジェッタの下克上とか?

CBは今後の作戦の事もあり、ヴェーダ奪還へ動きます。
その為にヴェーダの位置を知る、イノベイター捕獲作戦へ。

すぐ近くにいるのに…
そのアニューは、ライルと良い感じに…って、付き合っているの?って、ヤっちゃったの?
でも2人ともTシャツ着てたし…そこいらは、日曜夕方5時と言う時間帯を考慮した結果だと思いたい…
それともファンが怒るからか?
でも、焦らされるほうがイラッてくるのよね…

そのアニューですが、自分がイノベイターのスパイである事には気づいてないみたいです。
どうも勝手にアニューの居場所を、リバイバルがトレースしているみたいだし。
でも前にもこんな事があった時、何か脳派で通信していたような気が…

ライルはアニューの正体に、気づいたっぽいです。
でも「愛している」と通信とは言え、みんなの前で言っちゃうとは…

沙慈は、ルイスを取り戻す戦いをする決心をつけます。
長かった…
今までグダグダと理由をつけて戦っていた沙慈も、ついに戦う事に。
人と殺しあう事だけが、戦いじゃないんだよね。


今回最後の方で、主要登場人物がそれぞれの想い人の名前を言っていましたが…
アレルヤ、マリー、ライル、ルイス、沙慈はまだわかる。(マリーの「大佐…」にアレルヤ立場ね〜。と思ったけど)
アンドレイの「母さん…」に、このマザコンがっ!と突っ込み…
ティエリアの「ヴェーダ…」に、ティエリアの想い人ってヴェーダ?いやまて、これからの作戦の事を考えているんだ。と、都合の良いように変換。
刹那の「ガンダム…」では、もはや突っ込むどころか、あきれて何も言えませんでした…
「ガンダム…」って、刹那…
せめてこの流れから「マリナ…」って、言ってやりなよ…

そのマリナは最後の最後で、大変な目に。
撃たれたの?それとも外れたの?
いくら影が薄くても、ここで退場って事は無いと思うけど…
でもなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「交錯する想い」
 ハーキュリー率いるクーデター部隊が、占拠したアフリカタワー低軌道ステーションに向けてメメントモリのレーザー攻撃が始まろうとしていた。連邦による支配体制を構築するには、市民も反政府勢力とみなし抹殺する。ハーキュリーは、市民は巻き込まないと推測した自分の甘さ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/08 23:20
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/09 00:56
時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/10 22:20
なんか色々狂いまくってて、内容自体までもがカオス状態になってきた感が満載であります。 ガンダムOO ...
 オーキド博士が公開殺害されてから4ヶ月が経過した。 【↑せめて最後は、セルゲイ大佐にしろ!!!】 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/02/15 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第18話「交錯する想い」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる