Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第17話「散りゆく光の中へ」感想

<<   作成日時 : 2009/02/01 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

クーデター軍を一掃するべく、メメントモリを動かすアロウズ。
それを阻止しようと、刹那は宇宙へ上がるが…

もう一機あった、メメントモリが動き出しました。
アロウズは6万の市民さえ、犠牲にしてしまおうとしまいます。
これはクーデター軍も、思ってはいなかった模様。
確かに、ここまで非人道的な事をするとは誰も思わないし、思いたくないものだしね。
でも戦うなら、ありとあらゆる最悪な事態を考慮するべき。
そこまでしないだろう…と思った時点で、甘いなぁ…と…

刹那は宇宙へ。沙慈をオーライザーに乗せて。
「守る為の戦い」
沙慈の決意と葛藤。
なんかもう、沙慈はCBのメンバーの一員のようだ。
でもまだ、違うんだよね…
このままズルズルとなし崩しのようにメンバー扱いになり、「違う。CBのメンバーになった憶えは無い」などと沙慈が言うシーンが今後あることを期待

刹那はメメントモリに、トランザムライザーを放った。
それは外れたかにみえたが、メメントモリを捉えていた。
しかし…ビームは軌道エレベーターに向けて、発射された。

軌道エレベーターの崩壊が始まる。
地上へ次々と落ちてくるピラー。
スメラギさんは自分の顔がバレる事もいとわず、ピラー落下ポイントにいる全部隊へと協力を求める通信を送った。

凄い…凄いです
まさに世界が一つになった瞬間です。
しかしその出来事って言うのが、軌道エレベーターの崩壊による被害から市民を守る為って言うのが悲しいかな?
こんな危機的状況じゃなくて、平和的な状況だったら良かったのにね。
しかしこの事がきっかけになって、平和な道へと進んで行けば良いのだけど…そう、甘くはないだろう

こんな中でも、人間ドラマが進んでいくのがガンダムです。
セルゲイ大佐とアンドレイの確執。
この状況で、さらにアンドレイが誤解をよんでいます…
えぇいっっっ!この小熊はっ
もっと、ちゃんと、会話をしようよっ
親子だから言わなくてもわかる。とか、親子なんだから話せばわかる。みたいな事を、言うつもりは無い。
でもこの親子は、会話が足りなすぎるんだよっ!
てか、結局似たもの親子なんだよね…
お互いに肝心な事は、言葉にしない所なんかが特に

大佐は息子によって、討たれるのだった。
最後に「すまない」と謝った、大佐。
その言葉に、今までの想いが色々と詰まっていただろう…
そしてその言葉は、息子に届いたのだろうか…?

それを見ていた、マリー…
精神的に壊れないか、心配です。


今回気になったのは、リジェネはリボンズによって作られた と言う事。
リジェネだけじゃなく、他のイノベイターのメンバーはどうなんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/02 00:29
君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/02 21:17
相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
いやですねぇ・・・どうせ物語途中で散りゆ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/02/03 20:26
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中で14年前、セルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしま... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/04 11:26
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」
 アフリカタワー低軌道ステーションを掌握した、ハーキュリー率いる正規軍クーデター部隊。市民を拘束して後ハーキュリーの演説が行われた。その内容はアロウズの虐殺などの蛮行を世界に知らしめ、偽りの平和を謳歌する連邦市民に是非を問い掛ける事。軍隊は国益と市民を守る ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/04 21:35
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」
トランザムライザー(笑) もうダブルオーガンダムいらないじゃんwwwwww ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/02/05 14:21
二期第17話「散りゆく光の中で」感想
 17話の感想、遅くなってしまってすみません!!  …大丈夫です、私は生きてます。  悲しくて仕方がないのは事実ですけど、  気が狂うほど&... ...続きを見る
00をひとりごつ
2009/02/05 22:33
相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
いやですねぇ・・・どうせ物語途中で散りゆく運命にあるキャラなのなら、 せめてセルゲイ大佐にはランバ・ラルやノリス・パッカードのような... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
2009/02/06 16:36
まさかの敵味方合同救助訓練開始!!!でも、最後はカオスなアニメに相応しい展開になりましたね。 ガンダ...
 今から14年前、低軌道ステーション建造に反対する輩も多く、確実に火種になる可能性が高かったが、その建造の防衛にセルゲイが指揮官として... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/02/07 14:16
相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
いやですねぇ・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/02/24 11:56
相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
いやですねぇ・・・ ・・・どうせ物語途中で散りゆく運命にあるキャラなのなら、せめてセルゲイ大佐にはランバ・ラルやノリス・パッカードのような“相応しい”散り際を用意してほ... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/02/26 19:06
相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
いやですねぇ・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/09 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第17話「散りゆく光の中へ」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる