Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第16話「悲劇への序章」感想

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

カタロンを潰すべくアフリカタワーを占拠し、声明文を発表したクーデター軍。
その声は、人々に届くのか…?

今回の主役はスミルノフ大佐とハーキュリー。
過去の回想シーンもあり…
う〜ん…これって、死亡フラグ
しかしスミノフ大佐は、息子と和解していないぞ?
スミノフ大佐が死んでしまった後に、息子は隠されていた真実を知る…とか言うパターン?

ハーキュリーの目的はカタロンを潰す事だけど、もう一方で偽りの平和を信じ込んでいる市民の目を覚まさせる事。
カタロンの良いように情報操作されている事を、世界中に知らせる事。
でもカタロンも、そう簡単にはしてやられませんね。
さっそく自分達のやった事を上手い具合に摩り替えた映像を、世界中に流していますし。

それでもここで起こった事を、人質になった当事者である市民は知っている。
報道される情報だけでなく、真実を知る人達の噂話。
それを見越しての、人質解放。
真実を見てきた人の言葉がおもい事を知っての作戦ですね。

でも、そう簡単に人って変われるものかな?
沙慈だって戦争に巻き込まれて当事者になったにも係わらず、ずっと自分は関係無いと言ってたし。
たとえ偽りだとわかっていても、やっぱり戦争には係わりたく無いと思うのが人の心…
たとえ直ぐにカタロンがどうこうならなくても、人々の間に疑問の種を植え付け、それが徐々に広がる事を望んだのか…?

随分と気の長い作戦だな…
まぁ、自分達は死んでも良い覚悟だったし、その後はアロウズとかCBとかが芽を広げて行くと思っての作戦だろうけど。

でもなぁ…どうも人質もクーデター軍も、係わったものは皆殺し感がある物語展開だったし…
メメントモリがもう一機出てきたし。
あと、あのスペシャル番組での監督の秘密情報とか…
今回のタイトルとか…
今後が気になります。


今回、出番の少ないCBのメンバー。
現在アフリカタワーへ、移動中。

そして同じく出番の少ない、刹那。
前回ブシドーが出て来て、あそこまで引っ張ったと言うのにっ
でも刹那の戦う事だけでなく、そうでない生き方を望む事が聞けただけでも良かったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話「悲劇への序章」
 サーシェスを退けたものの、右腕を撃たれ満身創痍の刹那。プトレマイオス2との合流を急ぐ心を抑えて、マリナがいるカタロンの基地にやって来た。そして全精力を使い果たし駆け寄って来た マリナの目の前で倒れた。一方イノベーターの襲来を依然連邦の勢力範囲内のヨーロッ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/01/25 23:11
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/26 01:21
捏造報道は自己批判のつもり?・・・ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」
アバンでのハーキュリー大佐の演説はガンダ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/01/26 20:31
アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】
 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ? ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/27 12:44
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「悲劇への序曲」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/29 14:23
テイルズ オブ デスティニーをパクった兵器が残っていた&意外とつまらなくしてしまった益荒男初出陣(T...
 昨日は1日中、猛烈な寒空や降雪の中での突然の休日出勤(しかも、当日朝に!!)&慣れない分野での外の仕事をやるハメになってしまい、大風邪・... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/01/31 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第16話「悲劇への序章」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる