Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第12話「宇宙で待ってる」感想

<<   作成日時 : 2008/12/21 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

ルイスとの邂逅を果たす沙慈。
しかし、ここは戦場。
そして敵同士と言う最悪の状況だった。

前回、ついにルイスと出会った沙慈。
しかし甘〜いムードになるハズも無く…刹那はCBのメンバーを助けるため、戦場を駆け抜ける。
結果、刹那と一緒に沙慈も一緒に行く羽目に…
弁解も出来ない沙慈。
結果、ルイスは沙慈の事を前々からCBと通じていたと疑う事に…

これは…沙慈の事を疑いたくなるルイスの気持ちもわかりますが(状況証拠バッチリだもんなぁ…)、ちょっと考えればおかしいと思うのじゃないかと。
お姉さんの事とか、聞いているだろうし。
だいたい付き合っていた時、沙慈はどうしようもなく頼りない、極々普通の男の子だったじゃないか?と。
そんな人がCBにいるって事が、おかしいと思わないのか?と。
でもそれぞれ4年と言う別々の人生を歩んで来た訳だし、思いがけない事が起こって動揺していたと言う事も考えられますが

沙慈はルイスに会いに行こうとしますが、オーライザーは動かなくて、CBに戻る事に。
そして落ち込み中。
刹那が一応励ましたりしますが…
相変わらず、言葉が足りないと言うか、文脈の前後が意味不明と言うか…
そんなんだから、沙慈に殴られるんだよ。
まぁ、「僕は君達とは違うっ!」と言う沙慈も沙慈だが…
ライルが刹那の事を「不器用な奴」と言っていましたが、不器用っていうより刹那の場合本気だから。

ルイスも落ち込み中。
一人、ロッカールームにいるとそこへアンドレイ登場。
ルイスの腕を取って…(何だ?ここでギュっとハグでもするか?キスでもするか?)などと期待していたのですが…
「細い腕だ…」
って、あ〜もうっ!こう言う所はお父さんそっくりねっ
今のルイスには、逆効果だって。

沙慈はルイスの所へ、再び行こうとしますが…
自分のやっている事は、前にもやった事と同じ事。逃げている事だと、気づいてしまいます。
まぁ…ルイスの事も大事だけど、こう逃げていてばかりもね…
人間、嫌な事からは逃げたいと思う心理は非常にわかるのですが。
それでも今回は、直前に気づいた事に成長を感じました。

一方ルイスは沙慈との事を決別するかのように、思い出の写真のデーターを消去するのだった…



今回の主役は沙慈とルイスの2人でした。
色々と他にも動きはあったけどね。

リボンズは新しいダブルオーガンダムの性能に、驚いていたり。
王留美は不用意に近づいたリボンズに、殴られたり。
イアンは無事だったり。
軍ではメメントモリについて、緘口令がしかれたり。
カタロンでは、状況が打破出来ずにイライラしていたり。

次回はメメントスを壊す作戦か…
メカ戦主流になるんだろうなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決めた ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/21 22:08
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/22 00:22
あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/22 08:52
ブライトに打たれた分を王留美に?!・・・ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/23 04:02
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/23 22:49
二期第12話「宇宙で待ってる」感想
 とうとう3週連続で登場することのなかったライセンス持ちの乙女座に一言。  「アンドレイに浮気すっぞコラっ!!(▼皿▼)」  私結構本気だ... ...続きを見る
00をひとりごつ
2008/12/24 16:21
女版シン・アスカ誕生!あと今回の番外編で久々に仕掛けをやっちゃいました☆彡 ガンダムOO 2nd 第...
 ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/24 23:29
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる ...続きを見る
モリーゾ愛地球ガンダムガンプラ衛星博覧会
2008/12/26 20:53
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第13話 メメントモリ攻略戦 感想
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第13話 メメントモリ攻略戦 ...続きを見る
モリーゾ愛地球ガンダムガンプラ衛星博覧会
2008/12/28 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第12話「宇宙で待ってる」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる