Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『MUTULITY』感想

<<   作成日時 : 2008/12/17 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと買いました。
コードギアスの画集。CLAMPさんが書いた方です。

迂闊にも予約をしていなかった私。
発売日に本屋を何件かハシゴすれば、見つかるろ。
などと思っていました…

しかし、何処にも置いてなく…
田舎だから発売日じゃなくて、次の日に入荷かもしれないっ!
そうして次の日も…無い…

色々な本屋さんを何日かかけて、回ってみましたが何処にも置いてなく…
こうなったら、ちと遠いがアニメイトでも行くか…
でもアニメイト行くと、予定していた物の他にも買っちゃうのよね…
同人誌とか、グッズとか…だからここ最近は、全然行って無いのよね〜
その前にアニメイトって、学生さんとかが多いだろうなぁ…
いい歳した大人が、あの中に入って行くのは図太い神経度胸がいるのだよ…

結局、アマゾンで購入。
いやぁ、便利になったね。



画集感想です。

大きい画で見られる、イラストはやはりいいですね。
EDイラストも、家のTVは小さくて細かい所まで見えないもので…
今回改めて見てEDイラストは主線を鉛筆で書いている事に、改めて気づきました。
DVD1巻の特典に付いてきたポストカードで「そうかな?」とは思っていましたが…
でもてっきり、ペンか何かだと…

塗りの方も、いい感じにムラがあっててっきり手塗りだと思っていました。
でも、パソコンで着色していたそうです。
「筆っぽく見えるよう、意識していた」ともあるので、すごいとしか言いようが無い…

アニメ誌は殆ど買わずに立ち読み(←こらっ)で済ましてしまう私としては、アニメ誌に発表された絵も収録されていて嬉しかったです。

キャラクターラフスケッチも、細かい書き文字に思わずにやり。
人物の名前とか、始めの時と決定の時と変わっているものなのね。

谷口監督ともこなさんの対談も、興味深く読ませてもらいました。


そして…
やっぱり気になるのは、書き下ろしのショートストーリー。
他の方の感想を先に読んでいて知ってはいたけど、確かに短い…
でもお話は、良かったです。
読んだ人が言っていた事が、わかりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『MUTULITY』感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる