Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第11話「ダブルオーの声」感想

<<   作成日時 : 2008/12/14 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

メメントモリ…それは恐ろしい衛星兵器。

取り合えず、セルゲイ大佐は無事で良かったぞ
王留美は兵器の力を目の当たりにして驚いていましたが、すぐに取り直してました。
何と言うか…「これ位で驚いていたら、世界なんて変えられないわ」と言う、プライドかしら
ネーナ「もう、たまんない」って、頬染めて言う事かいっ!元々危なかったけど、さらに危なくなる予感が…アリーとの事もあるしね。
アリーは喜んでいましたが、こんな兵器があると自分の仕事が無くなってしまうとか、思わないのかな?

CBはそんな事が起こっているとは知らずに、無事ツインドライブのテストも済み、色々とこれから大変だろうけどひとまずOK。
しかしティエリアは何かを感じていた。
そしてアレルヤとマリーも、同じ様に何かを感じていた。

ラッセは身体の事を、スメラギさんに知られてしまう。
まぁ、死んだと思っていたのが出てきた訳だから。無傷だったら変だと思っていたけれど。

CBはメメントモリの事を知る。
補給が終わり次第、メメントモリに攻撃を開始する事に。
そこでティエリア、イノベイターの事を皆に話します。

ティエリア今までグルグルと悩んでいたからね。
今まではヴェーダの意思は絶対だと思っていたから。
自分自身の意思か、それともヴェーダの意思か…

「俺は俺の意思で」 (by刹那)

刹那の言葉は、ティエリアに届いたのかな?
でもまだ、グルグルと悩みそう…

攻撃準備をしているCB。
沙慈はプトレマイオスに残ると言う。 「戦わずに、でも自分に出来る事を」

ライルはナンパ中…
アニューはニールの事を知らないし、ライルとしては比べられる事が無いので話しやすいのでしょう。
しかしそのアニューは…やっぱりスパイじゃん。
脳量子派で、他の仲間と通信しているし…

そしてCBは襲撃される…

カテキン、先手必勝。先手、先手をとられまくるスメラギさん。
プトレマイオスも攻撃され、イアンが大怪我を。
しかしオーライザーの整備が終わり、沙慈はイアンの変わりに刹那に届ける事に。

沙慈、戦場へ。

00は無事、オーライザーとドッキングに成功。
刹那、沙慈がいる事も忘れて戦ってます。
沙慈…死んじゃうって…特別な訓練とかしていない、一般人なんだからさ…
しかしここは戦場…そんな事を言っている場合では無い。
刹那はトランザムシステムを使う事に。

そして…
出ました…ガンダムお約束の幽体離脱。
これがタイトルの「ダブルオーの声」か…

沙慈はついにルイスと会ってしまいます…
このまま最終回目前まで、引っ張るものかと思っていたけど中盤で再会か…
しかし最悪の再会だ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/15 03:07
ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」・・・Cパートで全て吹っ飛ぶ?!
いやぁ〜、あそこだけSEED見てるのかと ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/17 04:03
ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/17 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第11話「ダブルオーの声」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる