Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第10話「天の光」感想

<<   作成日時 : 2008/12/07 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

今回は新キャラが出てきたり、悩んでいる人がいたり、新兵器が出てきたりと色々。

悩んでいる人

前回に引き続き、スメラギさん。
これも前回チョロっと出ていた、学生でのシーンが今回の冒頭に登場。
服装のセンスについては、色々と言われるであろう…
この頃はまだ若くて、理想を実現しようとしていたんだね。
しかし現実は、自分の戦術予報で恋人を死なせてしまい…
軍を去ってもまた、マネキンと戦う事になってしまう…
人の縁って不思議だね
スメラギさんはマネキンがアロウズにいる事を知って驚いていましたが、これってマネキンも同じなんだよね。
だからマネキンも同じ様に、お悩み中。
しかしKYのコーラサワーが…
見てるこっちとしてはコーラサワーの事を「バッカで〜」で済ませられるけど、マネキンとしては「ウザッ」と思っているに違いない…

ティエリアもお悩み中。
イノベイターに対して、自分の答えが見つからない…
なかなか心中は複雑そうです。

マリナ姫もお悩み中。
自分の祖国が無くなってしまい、情報も届かない…
シーリンは戦う事を選びますが、マリナはそれでもなお「戦いは戦いを生む…」と戦う事を拒みます。
マリナの言っていることは正しい…
正しいのはわかっていますが、結局キレイ事に聞こえてしまうんだよっ
これだからお飾りだの何だのと、言われてしまうんだよっ
こう言う時は、トップが何らかの行動を示さないと下はついてこないんだよ…

沙慈も悩み中。
もはやCBのメンバーと言っても過言では無い…
でも一応民間人なんだよね…
ルイスの事を思い出していましたが、ルイスはルイスで何か大変そうです。
「宇宙で待っている…」
じゃ無くて、自分で迎えに行けば良いのに…と思うのは私だけ?


新キャラ登場。

リンダさん。
ミレイナのお母さんでイアンの奥さん。
そう言えばミレイナとイアンって、ヴァスティって苗字一緒だったね(←遅っ)
てっきりコードネームだから、一緒でもおかしくないと思っていたのですが…

アニューさん。
なかなかすごい経歴の持ち主です。ってか、あやしすぎ…
王留美にスカウトされてCBに入ったそうです。

あとイノベイターのメンバーとか…

しかし登場人物が増えると、名前を覚えるのが大変です…


新兵器登場。

メメントモリ。キラー衛星ですね。
一撃でスイール国を滅ぼす力。
これで戦争の勢力バランスとか、変わってくるんだろうね。
しかしセルゲイ大佐の安否が気になります。


新キャラが出たり、新兵器が出たり、00ガンダムがパワーアップしたり、色々と新しい動きのあった今回の話。
しかし最後にアレルヤが出た ことにより、色々と飛んで行ってしまいました…

そして最後の最後…
「今回予告短いなぁ…」
と思っていたら、ハガレンの予告がっ
って、短っ!アレだけ?放送日とか、キャストとか、スタッフは?ガンガンを買えってやつですかーっ!
でも『00』の時も、『ギアス』の最後にチョロチョロっと前々から流していたしね。
ハガレンもこのパターンで、いくのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO第10話「天の光」
 アロウズ首脳が参加したパーティから脱出した刹那とティエリア。その前にイノベーターと結託したサーシェスが、アルケーガンダムとともに立ちはだかった。ニールの敵と対峙し冷静なティエリアが、熱くなり怒りを攻撃にぶつけた。しかしそれをあざ笑うかのように、優れた機動 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/07 22:12
機動戦士ガンダム00 第10話 天の光
嘗ては、同じ大学で学んだ、マネキンとスメラギ。 時はたち、2人は別に道を歩みます。 敵対する道を。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/12/08 00:57
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/08 18:19
ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/09 15:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ!.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/12/10 00:36
キム司令・池田特派員・ハレルヤ・・・ガンダム00 2nd 第10話「天の光」
来春4月からなのに、いくらなんでもハガレ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/10 03:42
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/10 09:46
SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫登場!!あと、コーラへささげる2つの...
 いきなりの回想??  14年前、若くして大学を卒業寸前のスメラギにビリーが名残惜しそうに話しかけ、お互いがそれぞれの道への夢を話します&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/11 02:29
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 あらすじ 感想 ...続きを見る
モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博
2008/12/13 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第10話「天の光」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる