Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第8話「無垢なる歪み」感想

<<   作成日時 : 2008/11/23 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

今回の目玉は、何と言ってもティエリアの女装姿でしょう
予告でチッラっと見た時「まさか」と思っていましたが…
同人誌などでは見かけていましたが、まさか本編でやってくれるとはっ
だってティエリアって、プライド高そうなんだもん。
女装なんて、絶対嫌だ。と言うタイプに見えたのですが…
目的の為なら何でもするのね。
声まで変えて、その胸は詰め物ですか?
銃を太股にしっかりと隠しているなんざ、「うひゃ〜」とTVの前で驚いていましたよ…
スメラギさん。ナイス、アイディアです。


…ティエリアの女装姿に、目がいってしまいましたが…
本編では、重要な事をちらちらと語ってましたね。

イノベイター達が、本来何をしようとしているのか?とか
人類を宇宙に上げる。その為の導き手になる。事のようですが…
ティエリアとしては、世界から争いを失くそうと思って戦ってきた事が否定されて複雑のようです。
CBの壊滅も、計画の一つだったと言われてもねぇ…
だったら自分達がしてきた事は何なんだ?と、思ってしまうよね。
結局ティエリアはロックオンの言った言葉と、自分自身の心に従うことに決めるのだけどね

マリーはアレルヤと一緒に、CBへ。
他のメンバー達とは違い、フェルトは自分の怒りをマリーにぶつけてしまいます。
フェルトにとって、CBのメンバーは家族そのものだから…
とりあえず、謝る事は出来たけど…これで仲良くなれたら良いね。
あと気になったのが、マリーってハレルヤと同室?それとも別の部屋?気になる…

コーラ君、登場。
てっきり第2シーズンには、出てこないものだと思っていたのですが…
大佐の為なら、何処にだって追いかけていく…一歩間違えば、ストーカー…

刹那、ルイスと会う。
ルイスは沙慈の事を忘れては無いようです。
指輪もしていたしね
「お互いの立場とか、知らないんだよねぇ…。このまま別れるのかなぁ?」と思っていたら、ビリーがやって来たよ…
ひっぱるだけひっぱって、ギリギリビリーは刹那に気がつかない。
などと思っていたら、ルイスの頭痛が出たよ。
ルイスの様子に気づき、駆け寄るビリー…って、刹那に気づいちゃったよ
だーかーらー、2話であんな堂々と自分はCBのメンバーだ的な事を言わなきゃ良かったのに…
しかしビリーは刹那の顔を知っているのに、刹那は指名手配とかにはなってないみたいだね。
スメラギさんの事とか、ばれる事とかも考えてビリーは話してないのかな?


今回のヒキ…
最後にサーシェス登場。
ティエリア自分の心を決めたのに、また別の悩みの種が…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙う単 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/23 22:37
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/24 04:02
アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/24 16:51
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/24 22:55
ようやく歪みの元を見つけたCB。その前に生きて戻らないといけませんが…。 ガンダムOO 2nd 第8...
  ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/25 03:12
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした〜。 女装姿が美人さんだっ... ...続きを見る
箱庭の黒猫
2008/11/25 11:01
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」
男1:「それ(女装)は、いいご趣味ですねぇ」 ティ:「ありがとうございます。元彼の趣味でして(´∀`)」 ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/11/25 20:50
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想
「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 例.. ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/11/28 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第8話「無垢なる歪み」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる