Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第9話「拭えぬ過去」感想

<<   作成日時 : 2008/11/30 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

今回のメインは戦闘。
前半は刹那・ティエリアVSサーシェスのガンダム同士の戦い。
後半はスメラギVSマネキンの戦術の戦い。

前半のガンダム同士の戦いは
「うわ〜。サーシェスノリノリだよ。今までの出番の少なさのうっぷんを、ぶつけるかのようだ…」
などと、思っていました…

後半ではスメラギさんとマネキンさんの、それぞれの戦術の読み合い。
前半部分より、後半のこちらの方がドキドキしました。
それぞれの戦術での戦い…
自分の作戦のミスで、人が死んでいく…
銃を持つだけの戦いじゃなくて、人を動かす事で戦う事もあるのだよ〜と言う事を、見せる為なんだろう。



前半と後半は戦闘シーンでしたが、その間に人間関係の話も。

ライルはニールを殺したサーシェスの事を知り、刹那はライルに家族を殺したのは昔の友人だったと話す。
刹那は自分も、テロ組織に所属していた事を明かす…
ニールは刹那に銃を突きつけましたが、ライルは刹那を許した…で、良いんだよね

「昔を悔やんでも仕方が無い…俺たちは、過去ではなく未来の為に生きる」

こう言う所が、ライルとニールの違う所なんだね。
しかし…このセリフを聞くと、最終的にはライルも死んでしまいそうな予感が…


ティエリアは答えを出した筈なのに、またグルグル悩んでいます。
悩む事は人間として当然。
ただ、正しいとは言わないけど納得出来る答えを見つけて欲しい。


沙慈は刹那から、ルイスに会った事を聞きます。
元気そうだとホッとしますが…沙慈とルイス、このままどうなってしまうんでしょう?


ミスター・ブシドーの正体は、ビリーは当然知っていたもよう。
しかしビリー…よく、友達止めなかったな…
その前に、友達なんだから止めようよっ!

ミスター・ブシドー…その呼び方って気に入っていたんじゃないの?
「勝手に呼ぶな」って…じゃあ、ハムの人とでも言うのか?



いよいよイノベイダーが参戦してきます。
アロウズに兵士として、参入してきたり。
このままアロウズはイノベイダーに、良いように使われて行くのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乙女はティエリアに恋してる 00第9話
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/30 22:18
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/01 16:12
逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ...
 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/05 02:56
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」
いやぁ〜、6話の再来か?と悪い予感がチラ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/05 03:53
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/07 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第9話「拭えぬ過去」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる