Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第5話「故国燃ゆ」感想

<<   作成日時 : 2008/11/02 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

前回、CBに接触を図ったカタロン。
その基地がある中東へ行くことに。
中東はGN粒子が散布されていて、かなり厳しい経済状態です。
新しい文明を作ろうにも、GN粒子が邪魔をして出来ない模様。
これは中東がアロウズに加盟しなかったからの、経済処置のようです。

マリナ、そしてサジはカタロンに保護される事に。
マリナ、子供達に人気です。
平和の象徴として、活躍している事が伺われます。
そんなマリナを見て、刹那は眩しそうです。
でも、自分はそこには入っていけない事を知っている…
その事を、なんでサジはわかってやれないのかねぇ…

CBに協力を頼む、カタロン。
しかし答えはNO。CBの敵はアロウズだと言います。
一応は納得した、カタロンのメンバー。目的は一緒だから。
ライルは元々は、カタロンのメンバーだったようです。
隠し事があるとは思っていましたが、これだったのね。

CBは目的も済んだので、戻る事に。
そこへマリナは刹那にお願いをしにやってきます。
そのお願いとは、自分をアザディスタンに送って欲しい。
マリナはカタロンの保護を受けるより、故国に戻る事を望みます。

一方サジも、カタロンは保護をしてくれるけど、戦争をする人達は嫌だと出て行きます。
しかし途中連邦に捕まり、尋問を受ける事に。
尋問者は始めっからサジをカタロンのメンバーと、疑っています。
そこをセルゲイ大佐が、助けます。いい人だ。
しかし息子とは仲が悪い…「母を見捨てた」とアンドレイは言っていますが、何があったんでしょうねぇ?
それにしてもソーマが言っていた「あの事」とは、どうやらソーマをセルゲイ大佐の養子にする事だったようです。
でも今回の展開だと、素直に養子になるとは思えない…

サジが話した事によって、カタロンの基地が知れる事に。
アロウズによって襲撃を受ける、カタロン。
CBも向かいますが、一歩遅かった…
自分が話した事で、人が死んだ事を思い知ったサジ。
自分は関係ないと今まで言ってきましたが、もうそんな事を言っている場合じゃないぞ。
戦争は確かに、誰だって嫌です。
だからって、無関心でいる事はいけない事です。

マリナをアザディスタンに、送っていった刹那。
しかしその目に飛び込んできたのは、火の海となった故国。
そして、死んだと思ったアリーの操るガンダムだった。
OPに出てきたアリー。そう言えばいたねぇ。今まで何してたんだ?と言う疑問が私に浮かんだ…
刹那はどう、でるのか?ガンダムも無いし…
このままティエリアが言った通り、戻ってこない…なんて事は無いんだろう。

…相変わらずのMr,ブシドー…
コノ人って、ギャグ担当なんですか?…本人は至って真面目なんだろうけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話
 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/03 02:44
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/03 02:59
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 感想
「故国燃ゆ」 ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/11/06 09:44
ついに野○ひろし再臨!! 再臨のご挨拶は、炎と虐殺の大祭りっす(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第5...
 ついに、あの男が動き出した!!!  リボンズらイノベイター側が放った刺客。  それは、なぜか生きてたアリーでした( ̄口 ̄;)!!  あのリボ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/06 18:16
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
 アレルヤとマリナを救出に成功し、プトレマイオス2は海中を進んでいた。救出され感謝の言葉を述べたマリナ。しかし保守派のリーダーマスードが亡くなり、再びアザディスタンは内戦が激しさを増し再びアザディスタンに戻ろうと考えた。ここでアロウズが、マリナを口実にアザ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/08 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第5話「故国燃ゆ」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる