Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第4話「戦う理由」感想

<<   作成日時 : 2008/10/26 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

始めっから小さいアレルヤ登場。か〜わ〜い〜い〜
脳の手術後、マリーからのテレパシーがわかるようになった模様。
アレルヤの名前は、マリーが付けた。って、あれ?コードネームじゃないの?アレルヤって?
それとも元々名前が無いから、コードネームも一緒にしたの?

助けられたマリナは、遅れていたけど刹那に御礼を言う。
今後はアザディスタンに戻ると言う。
マリナ…相変わらず責任感強いです。
連邦に参加していないアザディスタンは、経済が破綻して大変なようです。
だから国のトップであるマリナは、責任もあるし戻るんだね。
刹那もそれは良くわかっているようです。
しかし、これほど良くわかっている2人なのに
「恋人同士?」
の問いに「違う」ってどうなのよ?2人してハモって答えるなんて、息もぴったりなのに。
それに刹那はマリナに「国に来ない?」と誘われても、答えは「ノー」
あぁ…じれったい。

ロックオンこと、ライルは射撃の練習中。
そして彼が気になる、フェルト。
って、キスしちゃったよ…予告で見て、気になっていたけど。
どうやら前のロックオンとは違う事をわからせる為、それと変な希望を持たせない為にキスしたようです。
ライルも、比べられて辛いだろうねぇ…

アレルヤはスメラギさんと酒盛り。
前シーズンにも、こんなシーンあったね。
アレルヤは捕まった時、自分がした事への罰を受ける為に捕まったもよう。
しかし今は、マリーを助けると言う目標ができた。たとえ、どんな結果になっても…
スメラギさんは、今だ迷い中。
しかし自分を助けた事により「戦う理由はみつかる」とアレルヤは、はげます。

サジはCBの整備を手伝う事に。
世界は色々なところで戦っている事を、サジは聞くのだった…
このままサジはCBの仲間入りになるのか?
でも、ルイスの事とかもあるしね。
そのルイスは地球にくるのかな?それにどうやら連邦のMS開発に、出資しているようです。

アザディスタンへ行く途中、罠にはまるCB。
いきなりピンチです。
しかしスメラギさんの、戦術で事態は好転。
相手の母艦を、叩くっ。と思われた時、Mrブシドー登場!
乙女座のアノ人です。しかし!この偽名ファッションセンスと言い、もうちょっと考えようよ…

アレルヤはソーマと対峙。しかし形勢は不利。
しかしそこへカタロンが登場。アレルヤを助けるのだった。
シーリン、マリナと再会。
シーリンはマリナのやり方では国を救えない。自分自身のやり方で国を救う為、マリナとは判れた。
2人とも、国を思う気持ちは同じなのにね。只、やり方が違うだけ…

いつまでグルグルしているんだーっ!
と思っていた、スメラギさんがCBに復活。
しかし服のサイズが合わないなら、無理に着なくても…
でもやっぱり、自分はCBの一員に戻ると言う事を手っ取り早く現すために着たのでしょう。

反対にビリーは…
可愛さあまって、憎さ百倍…スメラギさんの事、好きだったんだね…(今更)

2期に入って、テンポ良く進んでいきますね。
このままの調子で行ってくれ。(希望)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/10/26 23:04
【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】
ガンダムの活躍は徐々に減ってしまってる印象ですが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/26 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第4話「戦う理由」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる