Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想

<<   作成日時 : 2008/10/19 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

今回はタイトルにある通り、アレルヤの救出と、あと前回の最終回からの伏線だったアレルヤとソーマの関係。
ついでに、マリナの救出も。

さっそく情報を仕入れたCBのメンバーは、アレルヤの救出に向かおうとするが…

スメラギさんは、今だ酒びたり…
なかなか踏ん切りがつかないようです。
しかし刹那の「後悔はしないっ!」の言葉に、心を少しは動かされたようです。
一応、作戦案は出してくれました。
でも部屋にこもったまま。ブリッジには出てこないし、制服も受け取らないのよね…
もう少し時間が必要?…って、4年も時間があった んだからさ、いい加減ふんぎりつけようよ。

スメラギさんが出した作戦は、旗艦で収容所の前にある海へ突っ込み、海水で粒子ビームを拡散させる。
その隙に、アレルヤを救出。
時間にして、300秒と言うまさに電光石火な作戦内容。
無茶と言うか、何と言うか…
でも皆は嬉しそう。

一方、アレルヤは自分を助けにCBが動いている事など知らずに、ソーマの事を考えています。
やっとソーマとご対面したにも係わらず、ソーマはアレルヤの事を知らないと言う…
アレルヤは一つの考えが浮かびます…別な人格を入れられたと言う考えが…

アレルヤもハレルヤと言う別人格が、一つの身体の中に入っていたと言う事実があるからね。
ソーマもそれに当てはまると言う事は、十分考えられます。
でも今までそんな兆候無かったからね…
今回アレルヤの脱出を阻止しようとした時、初めてその兆しみたいなのが出てきたけど。

アレルヤはソーマを今回は諦めた模様…でも、必ず迎えに来ると心の中で誓います。

刹那はアレルヤを助けた後、マリナを助けにいきます。
それにしても作戦前に、ティエリアが刹那にマリナが収容されている事を教える事には驚いた。
オマケに刹那に対して、マリナも一緒に助ければ良いみたいなニュアンスの言葉を吐く のには、さらに驚いた。
あれほど、作戦第一主義だったティエリアが…
変われば、変わるもんだねぇ…

刹那は無事、マリナを助け出しますが…
おいおい…マリナ大丈夫かよ…
収容所で尋問されていた時も立場がどうとか言われていたのに、これで尚更立場的に不味くなるんじゃないのか?

しかしっ、刹那が
「戦う事でしか生きられない…」
の言葉に涙を流し、尚且つ
「あなたが泣かないから、代わりに泣いているの…」
には、うひゃ〜ってなってしまったよ…
ラヴ、ラヴですか?
前回は刹那のお相手と言われながら、あま〜い感じな2人にはあまりならなかったからなぁ…
今回はラヴ要素が、少しでもある事を期待しよう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【マリィ】機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」【感想】
「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/19 22:45
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/10/21 02:11
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」
 カタロン掃討作戦に武力介入したガンダムの存在は、アロウズ司令官ホーマー・カタギリーに組織に精鋭を招集する事を決断させた。そのメンバーは、かつてガンダムと戦った元AEUの大佐カティ・マネキン。元人革連の超兵ソーマ・ピーリスとセルゲイの息子アンドレイ・スミル ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/10/23 22:27
アレルヤ救出どころかなんと刹那の女であるマリナまで、おまけで付いてきました!!! ガンダムOO 2n...
 ついに、アレルヤ救出………だけかと思ってたら、なんとマリナまでもが同じ収容所に入れられたんですな〜!!!  ラスボス最有力である王 留&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/24 05:40
帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/10/25 12:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる